また整地したくなってきた

DS Lite
たまには本体画像を

 やっとリアルタイムに近づいてきたのですが、またまた整地したくなってきてしまいました。
 
 前の整地で、木をバランス良く植えて見通しは良くなったのだけど、花を植える場所があんまりなくてね。
 虫捕りもしやすく、なおかつ花を植えられるような状態になんとかできんかのーと考え中。
 →ちなみに、現在の村マップ
 
 植え替えを実行する前にある程度計画を立てたいので、「こんな風で行こうー」というのが固まるまではまた中断です。
 決まりさえすれば計画に向かってチャッチャといきたいので、
 
 「植える→必要最低限のことをやって翌日へ進める→育ってないところがあればまた検討する」
 
 ってな具合にやりたいのよ(笑)
 時計がリアルタイムになってからそれをやると、未来の日付になってしまいそうなので、一旦とまってるというわけ。
 
 我ながら、ぜんぜんスローライフじゃないたんぽぽ村なのであった……。

ひやしうめ

 冷やし梅
 
 前に好きだって書いてた冷やし梅を買ってきたので、ぱちり!
 
 香りがちょっと人工的に感じるし、手作りの梅シロップには到底及びませんけど、さっぱりしててんまーい!
 
 3本も買っちゃった。テヘ。
 
 さすがに、「ひやしうめだけに、うめぇー!」は、寒すぎると思うのです。ええ。

DSのおともだちコードを移動

 旧DSで起動して、メニュー画面で「そのほかのこと」→「Wi-Fi設定」→「オプション」→「Wi-FIユーザー情報の移動」で、他のDSに友達コードを移動できるんだねー。
 知らなかった……。
 
 さっそくLiteに移動しました。
 Liteで取得してたテトリスのコードとかフレンドリストが消えちゃった(;´д`) ←試す人は注意ね
 テトリスのコードは誰にも教えてなかったので消えても問題無しだけど(笑)
 
 森のお友達コードを移動すると言うより、本体のWi-Fi設定を移動するみたいなので、移動先のDSのコードやフレンドリストが上書きされてしまうみたいです。
 Liteの方は全然つかってなくて良かったわい。

2006/07/28 up

DSブラウザー発売

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
ニンテンドーDSブラウザー
(ニンテンドーDS Lite用:
DS Liteメモリー拡張
カートリッジ同梱)

任天堂
(DS用はこちら

 http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/
 おお、そういえばこんなのあったわねー! <って(笑)
 
 見ると「おおっ!」と思ったけど、一人あたりPCが2台以上あるウチでは、あまり需要がないのぅ。
 外でも、持ち運びできるPCがあるし……。(DSほどじゃないけど小さいの。Jornadaってやつさ~(笑))
 しかし、ふるーいやつだから、これのほうが見れるサイト多いかも知れない(笑)
 
 そういえば、テレビも見れるようになるんだったよね。
 
 ニンテンドーDSでネットもテレビも閲覧可能に–年内に1000万台出荷を目指す
 
 今のところ、食指は動かず、だなぁ。