たんぐるぐるぐるぐるぐ・・・・

 以前、サンダリングの武器を買ってから「クリティカル時だけしか追加ダメージが出ない」事を知ってショックを受けたわたくしです。
 他のフレイミングのやつとかと値段変わらないのに……シクシクシク
 WWの報酬の小手といい、DDOには罠がいっぱい!!( ´_ゝ`)
 
 ようやく昨日売っぱらって、+1のフレイミングロングソードに替えたよ。
 ええ、それまではずっとサンダリング使ってたネ。
 もったいないというか買い換える余裕無かったからネ!!
 ほんとは死体が消えないショックの武器が良かったけど、あんまり見かけなかいからネヽ(`Д´)ノ
 (死体が消えない=敵が落とすアイテムを回収できる)
 
 
 で、昨日は、はじめてのタングルに行ってまいりました。
 
 よく聞く「タングル」というのは連続クエの通称で、「タングルルート・ゴージ」から取られているもようです。
 ハウス・フィアランの北西にいるランシル・オブ・ヴェディカーというNPCに話しかけると酒場に飛ばされて、そこを出るとタングルルート・ゴージらしい。
 
 レベル3~7なのでやや不安はありましたが、噂ではレベルのわりにやりやすいらしいので、取りあえず行ってみましたよー。
 メンバーはいつもの友達(クレ)と私(ファイター)とおさげ(クレ/ローグ:通称おっちゃん)の3人。
 
 いつも薄暗いダンジョンを移動しているので、たまには野外をうろつくのもいいね。
 マップを掲載している方がいたのでそれを頼りに進んでみましたが、崖とかに阻まれて進めそうで進めないところが満載。
 結局遠回りになっちゃいました(笑)
 クエストをくれるチーフのところに到着するのに時間が掛かったので、クエストは途中までで今日は終了~。
 前半はレベルも低いのでなんとかなるかな。

2006/10/05 up