引っ越し準備

 実際の引っ越しは3月末なのだけど、それに向けて今からできること、やんなきゃいけないことをやってます。
 引っ越し会社に見積もり依頼してみたり、必要書類を揃えたり。
 
 電話が苦手な人なので、なるべくメールでできる範囲はメールで。
 オンライン見積もりのために部屋中の家具をチェックしたり、地味に手間が…(笑)
 一斉に複数の会社に見積もり依頼を出せるサイトを使ってみたら、値段が倍以上違ったりしてビックリするねぇ。
 あと、家具の名前がよく分からないものがあるので、リストから選ぶ形式でも、何を選んでいいか分からなかったり。
 
 日曜には、住民票をもらってきました。
 不動産の人から住民票がいると言われて「平日の朝早くもらってこなきゃ…」って思ったけど、区民事務所って日曜もやってるのねー。
 とゆーわけで買い物がてらお出かけです。
 
 見積もりは、最終的に直接部屋を見てもらったほうがいいみたい。
 あちこちから見積もりを取り寄せてみましたが、自分が前に使ったところが、値段も妥当だし、前例があるのでいいかなー。
 混む時期だから、前みたいに対応の良い人が来てくれるかちょっと心配なんだよね…。
 パソコンの数も多いし、雑な人にあたりませんように(>_<)
 
 しかし物が多いわー。
 片付けは、どれだけ物を捨てられるかにかかってます。

2007/2/26 up