はちみつはちみつ

 おいしいハチミツ食べたくなってきたー!
 ってことで、成城石井でオーガニックのハチミツ買ってみた。

はちみつ

 栗の花のハチミツと、オレンジの花のハチミツです!
 
 オレンジのほうだけにしようかと迷ったけど、なにかちょっと変わったのもいいなーってことで栗も。
 色だけでなく、味も香りも違う!
 栗のほうは、まるで黒蜜みたいです。コクがあるの。
 オレンジのほうがハチミツっぽい香りと味ですね。
 オレンジの香りがするわけではありません(笑)
 
 オレンジのは固まりやすいみたいです。
 ちょっとざらついた感じがあります。お店に売ってる時から白くなってました。
 暖めたら溶けますけど、あまり高温にすると風味が落ちちゃうんだってね。
 おもいっきりオイルヒーターの上に乗せてたけど…(笑)
 
 ※40℃以上の熱を加えると栄養分が多く失われるのだそうです><
  うう、買って間もないのにもう栄養壊れたよ…

PMS

 以前にリンクしていた「お月さまのごきげん」が、すっかり更新も停止して放置状態になっているようなので、今は「PMSとうまく付き合う」にリンクしています。
 わかりやすく、見やすく書いてあるサイトならどのサイトでもよいのですが、同じように辛い思いをしている人が情報を得ることで少しでも救われればいいなーと。
 といってもうちを見に来てる人自体が少ないと思いますけども(笑)