オトモかわいいよ

きゃ

 今日はオトモアイルーの愛らしさを紹介しちゃうわよっ。

 まずはオトモを雇うのですが、家の前のおばあさんの紹介で雇うことができます。
 性格とや攻撃系統、攻撃傾向によって、オトモ中の猫の行動が微妙に変わるみたい。
 平和主義で攻撃しない、なんていうオトモもいますよー。
 キッチンアイルーでも、転職させればオトモアイルーになるので(逆もok)、毛色が気に入れば雇ってみて転職させてみるのもアリです。

オトモの性格とか

 オトモを連れてクエストに行くと、オトモスキルのポイントが貯まっていって、そのポイントを使って色んなオトモスキルを覚えさせることができます。
 属性攻撃や、回復笛の術なんてのもあって、気が向くと猫が回復してくれたりします(笑)(滅多にやってくんないけど(笑))
 あと、オトモ用の防具もあって、今のところ「どんぐりメイル」と「マフモフスーツ」が選択できます。どっちも見た目が変わるだけで防御に変化があるわけではない模様。
 うちのオトモにはマフモフ着せてます。耳つき帽子がカワイイから(笑)
 
 ではクエスト中のオトモはどんなかといいますと……。

いくわよ

 攻撃系統が切断の場合は、こんなピッケルっぽい武器を持ちます。
 打撃の場合は、ネコの手みたいなのを持つのです。
 レベルが上がると、武器の見た目も変わるみたいですが……。

猫武器
オリガミが持ってるのが打撃、セナが切断です

 移動中はニャーニャー言いながら一生懸命ついてきます。

おっかけ
ご主人様待ってニャー!

 近くに採集ポイントがあったら、走っていって採集を始めるんですよー。
 そのときの動作がまたかわいい(*´∇`*)

なにかないかなー
ぺたんと座り込んで一緒に採集中。この後ろ足がぷりちー。
 
みっけた!
何か見つけたらしい。「みつけたニャー!」のポーズ。 このジャンプ力…。
 
よいしょと
お腰のかばんにちゃんとしまってます。

 ちなみに、こちらがしゃがむと、一緒に伏せの体勢になって、ほふく前進でついてきます(笑)

伏せ

 釣り中もかわいいんですよー。


伏せ
釣り中は、魚を驚かさないように気を使ってるらしく、伏せの体勢です(笑)
 
ぱちぱち
釣れたら手をたたいて大喜び

 たまに座り込んだり、寝たりしてサボっております。
 そんな時は……


寝たら死ぬぞー
居眠り中
 
キーック
コラァー!

 戦闘中は、このピッケル振り回してるんですけどなかなかナイスショットは撮れないですねー。
 今度また挑戦してみまーす!

“オトモかわいいよ” への2件の返信

  1. なんだこれは!けしからん!(`Д´)
    すべての行動がかわいすぎる!(`Д´)

    kimiちゃん!(`Д´)
    アイルーがサボってても蹴飛ばしちゃダメ!(笑

  2. もうねー、これは卑怯と言わざるを得ない!!
    そうそう、猫は爆弾も投げるんですよ。
    そしてご主人もろとも吹っ飛ばしてくれるんですよー(笑)
    戦闘中でも笑ってしまいます(笑)
     
    あ、ちなみに愛のキックですよ(*´∇`*)

コメントは受け付けていません。