ちょっと晴れたね

 今日はやっと日傘の出番。
 雲はあったけど、ようやく太陽が顔をだしましたなー。
 
 昨日の健康診断で採血された部分、紫色になってきた。
 私は、採血は平気なタイプなんだけど、看護婦さんがあんま上手くない人だったようで、細い血管に刺してなかなか血が出ないと言って、針を横やら縦に動かしたせいで、内出血しちゃったらしい。
 手慣れた人に変わったけど、ピストンの部分をぐいぐい動かしながら抜くから、さすがに刺された部分がだんだん痛くなってきたという…。
 前に採血されたり点滴されたあとが残ってるから、その辺に太めの血管があるはずなんだけどなぁ。
 そんなに分かりにくいんか。脂肪があるからか(´・ω・`)
 
 昨日は、健康診断が終わってからコンビニでお昼買って会社に行ったんだけど、トマトとブロッコリーが入ったサンドイッチを買ったつもりが、いざ開けてみたらトマト入って無くてガーン。
 トマトが食べたかったのに!!(ノ_・、)
 やっぱ、ショック受けたから気が動転してたんだろうか(´・ω・`)
 
 昨日、月6万ちょいで高いけど、便利そうな物件があったから、問い合わせだけしてみたのよ。
 プロパンだったら、都市ガスより5千円以上は高くなりそうだからやだなーと思って。(6万の時点でもう高いわけだし)
 同じ物件をいくつかの不動産屋が出してて、二つにメール出してみたけど、返事来たのはアパマンだけ。
 ハウスコムやる気あんのか(笑)
 返事はやはりプロパンでした。
 どうやら私の借りたい地域はプロパンガスが多いようで、プロパンって業者によって値段がばらばららしくて、イヤなんだよね。都市ガスの倍以上するし。
 毎日物件調べてるけど、いいと思うところは値段もそりゃいいわけで、いっそ電車乗る時間が1時間以上の物件にしようかとか…自炊するのしんどそうだけど…。(家着くのが遅いからね)
 駅とスーパーに近くて、家賃が安いなら、それもありかなぁとか悩みます。
 
 こっからは特に読まなくてOK。

 結局、筋腫が5~6個あると言われた話は彼には言いませんでした。
 言ったってどうにもならないし、同情させて気を変えてもらおうとしてると思われるのもイヤだったので。
 一人で不安になって泣いて、ここに書いて終わり。
 これからは、そうやっていかないといけないしね…。
 いずれここを見るかもしれないけど、それ気にしてたらここで吐き出すのもできなくなるし。
 友達には話を聞いてもらうけど、こっちにはあんまり話せる人がいないので、地元の友達とメッセするくらい。
 ちなみに筋腫の事は、まだ親には話してません。
 落ち着いたら話そうと思ってたけど、こんなことになって……。今話しても心労増やすだけだしね。
 今すぐ切らなきゃいけないとかいうものでもないし。(いつか切ることになる可能性もあるけど、まあ大丈夫でしょうし)
 
 ここで色々書いたら、ちょっと気が楽になるなー。
 そろそろPMSも終わると思うんだけど、そしたらもうちょっと良くなるかなー。
 そうだといいなー。