HR20になりました

 「SSはあとで!」とか言いながら家に帰ると全然やる気が出ません。
 でもMHFはやる気があるのでまあいいとします。<え
 
 HRが20になりました。
 22になれば、レウスや古龍のクエストに行けるようになりますが、ガノトトスでしんどいなぁ。
 もともと得意なモンスターでもなかったけど…(笑)
 ドス時代はガンナー(もしくは雷属性の弓)で行ってたんだけど、そのためにはガンナー装備を作らないといけないんですよね…。
 
 森丘に行ってドラグライトを掘らないと、強化できない装備が増えてきました…。
 つい、見た目が…な装備を着るとテンションが下がってしまいます。
 今の装備は、いつか斬れ味+1と見切りと砥石高速化あたりをつけようと思って作り始めたんですが、色々調べたら、上位にいかないと匠珠も作れないし、珠つけないで斬れ味+1のスキル発動は無理っぽい?
 
 というわけで、それならばと、高級耳栓+砥石高速化+見切り あたりで何かないかなーと。
 もちろん、見た目もそんなに変じゃないので!
 
  ハイメタUヘルム
  ハイメタUメイル
  ガノスUアーム
  フルフルフォールド
  フルフルUグリーヴ
  達人珠8, 研磨珠4
  防御値:380 スロット:●12○0 火:+1 水:+0 雷:+18 氷:-7 龍:+3
  高級耳栓, 見切り+2, 広域化+1, 女神の赦し, 砥石使用高速化
 
 今、作ろうと思ってるのが↑コレ。
 はじめは、上のスキルで見切り+3にして、腕と足がガノスで、腰がガレオスSだったんだけど、ガノスがあまりにかっこわるいのでイヤになった(;´Д`)
 倒すのもめんどいしさー。
 上のバージョンで腰をガレオスSにしてもいいんだけど(途中まで強化したので)、フルフル好きなので多めに入れよかな、と!
 
 見切りつけないなら、↓このへんもいいかもしれない。
 
  ハイメタUヘルム
  ハイメタUメイル
  フルフルアーム
  フルフルフォールド
  リオハートグリーヴ
  防音珠4,友愛珠3,研磨珠3
  防御値:372 スロット:●10○0 火:-8 水:-9 雷:+25 氷:-2 龍:-3
  広域化+2, 高級耳栓, 砥石使用高速化, 女神の赦し
 
  ハイメタUヘルム
  レザーライトUメイル
  ガノスUアーム
  ガレオスSフォールド
  ハイメタUグリーヴ
  防音珠2,友愛珠6,研磨珠5
  防御値:336 スロット:●13○0 火:+4 水:+3 雷:+9 氷:-9 龍:+6
  広域化+2, 高級耳栓, 女神の赦し, 地図常備, 砥石使用高速化
 
 スキルは下の方が多いのだけど、フルフル多めの上の方が好きかも(笑)
 一番上で作ろうと思ってるのと装備がかぶってるので、使い回しできるようにしてみようかなーと考え中です!