つかれた~

 お風呂上がりのPARMイチゴ味と黄色い物体。
 
 
 バニラ味も好きだよ!
 5/23に二箱買って、大事に食べてきたけど残り一本ずつです…(´・ω・`)
 
 
 買ってきたときの姿↑
 
 ここんとこ残業三昧で、昨日なんか10時半まで仕事だった。
 一段落付いたので、今日はお休みにしてもらった!
 
 
 
 ポトスライム。
 根っこが多すぎて邪魔!ってじょっきんじょっきん切られ、水にいけられてるだけなのに、ほんとに元気です。
 切って3日もたたないうちに、白い小さな根っこが出てきてる。
 
 この子はいつまでこうしていてくれるのかなー。
 葉に黒い点々ができたりして、その部分は切り捨てたりもしたけれど、ずっとこうやって緑で楽しませてくれます。
 少なくとも5年以上は一緒にいるなー。
 買ったときは小さいビニールポットで土に植わってたけど、さっさとハイドロカルチャーにされて、最後には水栽培(笑)
 ここまで長くいると、もう家族みたいなかんじになってきました。
 そのわりには、扱いが雑だけども(笑)
 水はほぼ毎日替えてるよー。