おべんと:サンマー

 今日は、サンマの干物焼いた!
 干物っていっても、カラカラじゃないのはなんていうんだろ?
 やっぱり干してるのには変わりないから、干物?
 あとは、小松菜にほんだしふりかけてレンジでチンしてお醤油ちょっぴり混ぜたのと、前日に人参に塩とオリーブオイル混ぜてレンジてやわらかくしたやつ。
 ひじき煮は、お惣菜。
 ご飯に混ざってるのは、「野沢菜ふぶき」っていうお漬物です。
 野沢菜だけかとおもったら、茎わさびも入ってて、からくてビックリした(笑)
 でも、ピリッとしておいしいかも!
 お漬物って、けっこう高いんだよね…。
 たまにはなんにも乗ってない白いご飯も食べたくなってきたなー。