たいふう!!

 やっぱ台風直撃だよ!
 
 110921_151500
 
 午前中の内に、総務部から「社員は午後半休、バイトは早退」との指示が。
 でも、ちゃっかり「業務に差し障りのない場合」とか、「上司の許可を得た上で」とか書いてるんだよね(笑)
 帰って業務に差し障らないわけないじゃろが(笑)
 まあ、「自宅で作業」とも書いてるんだけどねぇ。
 
 帰るなら早めに帰らないとなぁーと悩んでたんだけど、帰らないとなると9時頃まで交通機関が混乱しそうな予感。
 やっぱ、これは帰った方が良さそうだな…。
 ってことで、Hさんに「帰っていいですか?」って仕事のメールのついでに書いてみたよ。
 返事が来たのが3時頃。
 すでに2時半頃から暴風雨状態(笑)
 
 今帰って正解なのか? かといって、このまま会社にいたら帰れるのか?
 
 うーんうーん……。
 
 ……って悩んだ結果、もう帰っちゃうことにしたよ。
 遅くまで帰れなくなるのは嫌だし。
 
 会社から駅まではほとんど濡れなくて、風がきついのは会社の近くだけだった、ラッキー☆って思ったら、この非常時に人身事故なんて起こしたヤツがいたらしく、せっかくまだ電車が直通運転してたのに、途中で降ろされたあぁぁぁぁヽ(#゜Д゜)ノ
 事故のせいでノロノロ運転だしさー。
 おかげさまで乗り換えの駅では混み混み。
 その上台風がひどくなってきて、他の電車も徐行運転したり止まったりしだして、ホームにも入れない状態に…。
 
 こうなるから早く帰りたかったのに……。
 事故起こしたヤツ、迷惑過ぎる(;´д`)
 まだ電車は動いてるから助かったけどね。
 乗れるまで延々待たされたけどな!
 
 家着くまでに、いつもの倍以上かかったよ(つД`;)
 くたびれたー(´д`)
 
 でも駅着いて、外見たらあまりに暴風雨で笑っちゃった(笑)
 どうせ傘さしたって濡れるしいいやーって買い物して帰ったんだけど、一応傘出してみる→暴風→閉じる→風止む っていうパターンでひどかった(笑)
 ぽたぽた水が落ちるくらい濡れて帰ったの久しぶりだわこれ!
 


 
 きょうのおべんと!

 
 9/21のおべんと
 
 ・冷凍のカニクリームコロッケ
 ・キャベツとピーマンに麺つゆかけてレンジで3分
 ・ミックスベジタブル+バター&塩ちょっぴり
 ・冷凍ほうれん草+バター&塩ちょっぴり
 ・ふじっ子のひじきと豆のサラダ
 ・プチトマト
 ・玉子焼き(黒砂糖と塩、味の素少々)
 ・丸美屋の混ぜ込みわかめ 彩り野菜
 ・セブンプレミアムの柴漬け