バターチキンカレー

 バターチキンカレーなるものを初めてつくってみたよ。
 
 IMG_7316.jpg
 
 クックパッド頼りなのだけど、レシピに当たり外れがあるので、いくつも調べて組み合わせたレシピで作るのが最近のマイブーム。
 
 Cpicon 簡単!バターチキンカレー by POTE!
 
 ↑コレをベースにして、
 
 Cpicon バターチキンカレー(チキンマッカニー) by プラバール
 
 ↑コレを参考にカシューナッツを入れ、
 
 Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ
 
 ↑カレー粉はこれで見たのを買って来ました!(玉葱入れたのもコレのレシピから)
 
 カレー粉
 

 
 基本は1163824のレシピで、玉ねぎとカシューナッツ入り。
 カシューナッツ入れた分、生クリームを減らした。
 あと、バターたぷーりだったので、それもちょっと減らした。
 そのままだと辛いって意見があったから、塩は小さじ1で作ってみた!
 
 一番大変だったのはカシューナッツをゴリゴリしたことです…w
 苦労した分、美味しかったけどね!
 クミンライスも作って初めて食べたよー。不思議な味だ…。
 
 作り方としては、鶏肉をヨーグルトにカレー粉混ぜたものに漬けて、カシューナッツを砕いてペースト状にして、あとはレシピの通り。あ、カレー粉入れる前に玉葱炒めた。カシューナッツは鶏肉入れる時に一緒に入れた、と思う。(うろ覚え)
 
 美味しいって言ってもらえたからまあまあ成功だったかな!
 
 ちなみにクミンライスはこのレシピから。↓
Cpicon カレー用ご飯に~クミンライス by プラバール