切り離してみました

 今日まで、yahoo!ブックストアプリでブラックジャックなどが全巻無料!ってことでひたすら読んでました。
 あ、熱があるので仕事はお休みです。
 ずっと病欠はしてなかったのですけど……。
 ちょっとココロが休みたがってるなと思ったので、それもあってお休みにしました。


 ここに何か書く度、アレのアレな事に(´д`)ハァーとなっているわけですがw
 そろそろそういう時期も終わりに近づいてきた……と、思いたいw
 書こうとして書けなかった日記は、棚卸し&日記として少しずつ埋めたいとは思ってます。
 
 すごく悩んだのですが、もう、あの人と共通の知人は、なるべく切り離した方がいいんじゃないかって判断しました。
 別アカの件でも分かったけど、見えないところでまともなことを言っているとはとても思えないのでなー。
 陰で何言われてるか分からない状態で人と付き合うとか、気持ち悪くてやってられないよ。
 そういう『信頼』ができる人なら、別れてなかったものね…。
 
 といっても、さすがに共通の知人が多すぎて全員は無理なので、一部の、あの人と頻繁に会っていそうな人数人を切り離す事にしました。

 この日に書いてた人が一番悩んだけど……相変わらず子供の嫌がらせみたいな事をいきなり言われたりすることがどうしても気になるので、この人もリムブロしました。
 (その一例:なんの脈絡もなく「家の前でう○こしてやる」)
 
 ハラを決めるまでは、何度か交流もあるし、それなりに好意もあった人達なので、すごいつらかったけれど、いったん切ってみたら、すごく気持ちが軽くなって、自分が思ってた以上のストレスになってたんだなぁと…。
 
 その人、前彼と付き合う前は、けっこう好きだったんですよねw
 良い雰囲気になったこともありました。
 その直後ぐらいに、前彼とお互いに好きかもって話になり、それから一ヶ月後ぐらいに付き合い始めたので、「あの時の事はなんだったんだ!」とか思ってるんじゃないかなってずっと気になってはいたのですがね……(´・ω・`)
 彼と付き合ってるのを知ってから、なんとなく嫌な絡み方をされることが多くなったのでなぁ……。
 かといって、私は何もやましいことはしていないし、言い訳するような関係でもないので……。
 でもさー、その後に「オレは結婚できない人間なんだ」みたいな事を言って、牽制してたのはそっちじゃないのよw
 『なるほど、私が好きになっても無駄って言いたいんですねー』って、こっちは諦めたんじゃんかよww
 
 ……まあ仕方なし。ここで吐き出して終わりにしておきますw
 それがなくても、その人と付き合っても、きっと性格が合わなくて無理だろうなーって薄々思ってましたしw
 
 最後にオフで会った時も、冗談交じりに「お前は敵だ」とか言ってきたし、じゃあもうフォロー外せばいいやんってずっと思ってたのさ(´д`)
 (家持ちの元彼のところで老後を過ごしたい独身男性達の敵、という意味らしい。知らんがなw)
 まああの人、「タチの悪いストーカーに見つかって…」とか言ってアカウント変えてたけど、多分それって彼女の事だったんだろうナァと今となっては思ってますがw
 結婚したって知った時は、ホントに良かったなって思ってた。
 私なんかとかかわらずに、幸せになってくれればと思います。
 
 ま、男女の仲なんて、どうなるか分かりませんけどね。
 先に告白されたのがその人なら、私は単純なので、その人のことが好きー!ってなって舞い上がってたかも知れないし…。
 やっぱ、好きって言われると嬉しくなって、気持ちが盛り上がっちゃうのよなぁ……。
 
 しかし、なーんかなぁ、恋人や配偶者のことを全く話さない人って、なんか信用しきれないのよなぁ…。
 あと恐妻家ぶる人とかも。
 前彼のことがあったから、人前で被害者ぶる人がいやなのかも…(;´д`)
 やっぱ恋人を大事に思ってるって感じられる人の方が、ずっと好感もてるものなー。