ぷろみぼんデム→ホラ

ないと思ったら撮ってました!!
猫とガルカのシェード装備です。
シェード
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 デムはなんとかクリアできましたー!
 苦労して猫の忍術スキルを上げた甲斐ががあった……かな?(笑)
 (忍術スキルが高い方が空蝉を中断しにくいという話を聞いたので、これまた一日で5→青字(45くらい?)にした(笑))
 
 あと、メインジョブ用に持ってた弱体トルクとかの高価装備を売り払って、シェード装備を買いました。
 ボス戦でも6回くらいはひるんでたかな?
 雑魚はよくひるむので、シェード装備は効果ありです!
 ガルカさん(戦/忍)には、買いそろえて全身装備して頂きました。
 猫(同じく戦/忍)は、頭以外(皇帝羽虫)シェード装備です。
 しかしこの装備、猫が着たらそれなりに似合うのだけど(猫はなんでも似合うよねー)、他の人が着たらもう…。
 
 肌着?
 
 ってかんじ(笑)
 特にガルカの肌着は迫力あります(笑)
 撮っといたら良かった(笑)(プロミ中は忙しくてそれどころじゃないのよアンタ!!)
 
 フィションというWSで、一度に複数の子供を産むので、挑発を入れるのも大変でした(;´Д⊂)
 エル尾が戦死してしまいましたが、ともかくクリアできて良かった。
 存在吸収2回とクリティカルを連続で食らってたから、ケアルしてもおっつかなかった…。
 
 一戦目の構成は、「戦/忍、侍/戦、狩/忍、白/黒、召/白、黒/白」だったのですが、猫が忍者を上げたのと、黒より召喚のアストラルフロウがいいんじゃないか?という話になり、最終的には「戦/忍、戦/忍、狩/忍、白/黒、召/白、召/白」という構成でクリアしました。
 これからもたぶんこの構成で行く予定。
 召喚の範囲攻撃で、子供も一気に始末できるので、デムでは召喚はオススメです。
 
 
 で、今日はホラに挑戦してきたんですが、やっぱり負けました(笑)
 一回は失敗するのがうちらなのは分かってるけど、もちろん勝つつもりで挑みましたよ!
 新雪のロランベリー(これがまた美味しそうなんだよね)まで作って、MPも底上げして…(でも当日食べたのは雪山のロランベリー(笑))

んまそ~

 ガルカさんが倒れて、なんとか「脅のアニマ」で敵が逃げ回っているうちに体勢を立て直して、行くぞーと思ったんですが、ちょうど毒切れで眠らされたりして、なんだかんだで全滅…。
 
 終わった後、また「2アカじゃだめなんだ」とか言い出されてショボン。
 はじめから、無理は承知でやってますやん……。
 もう、どうせ辞めるつもりでやってるんだし、最後なんだから、「~だからダメ」じゃなくて、どうやったら上手く行くかを考えてやって行きたいのです…(;´Д⊂)
 
 プロミヴォンは、どれか一つのBCをクリアしたら、タブナジアに行けるくらいにはして欲しかったなー。
 ミッションを進めるには、残りのBCをクリアしなきゃいけないのは構わないけど、一つ頑張って突破したら、なにかご褒美があってもいいんじゃないかなーと、思いました。
 あとね、お手伝いしてくれた人には、なにかアイテムがもらえるとか、そういうのもあるといいのにと思う。
 でないと、みんな終わっちゃった後だと、こんな面倒なミッションのお手伝いを頼むことが非常に心苦しいですもんね。
 ソロや少人数でやる事を認めない仕様なら、手伝いの人や、手伝いを頼む人のことも考えてくれないかな…。

 Lan(タル):戦17/モ 7/白40/黒40/赤65/シ36/ナ 1/暗32/獣 1/吟30/狩30/侍 2/忍15/竜 1/召10
 Wis(猫):戦30/モ14/白30/黒18/赤 1/シ40/侍40/忍15
 調理85(84)/錬金54/釣り56/木工59/裁縫2(27)/彫金21/鍛冶4/骨(3)/革3(2)