ランタナ

 Lantana

 花屋さんにランタナが並ぶ季節になりました。
 暑い盛りにかわいらしい花を咲かせてくれます。
 
 ランタナは私のお気に入りの花で、FFでも名前に使っています。
 
 花の色が変わっていくのが好きなんですよねー。
 
 オレンジの方は、外側から黄色い花が咲き、だんだん内側に向かって咲いていくにつれて、はじめに咲いた外側の花から濃いオレンジ色になっていきます。
 ピンクの方も、初めは黄色い花が外側から咲き、ピンク色に変わりながら内側に向かって咲き進むってかんじかな。
 
 あじさいも色が変わるけど、天候によってすごい汚い色になったりするのがちょっと微妙なところ。

“ランタナ” への2件の返信

  1. わわっ、メーラー起動してなかったから気付くの遅れた!
    でもあんまり時間たってなくてよかった(笑)

    ランタナ、カワイイよねー(*´∇`*)
    3~4年前くらいに育ててたんだけど、色々あって、鉢が大きくて引っ越しの時に持って来れなくてね……(つД`;)

    この写真、何回も撮ったんだけど、あんまり上手く撮れなくて諦めた…。(花屋さんで撮ったので(笑))
    日陰だし、風は吹いてるしで(ノ_・、)
    http://www.ceruleanblue.jp/photo/archives/2005/08/post_229.html
    ここのとか、すごくキレイだー。

    今ちょっとググってみて、最近はこんなに人気あるんだとビックリした。
    イエロー~オレンジのグラデーションはキレイだもんなぁ。
    もうちょっと淡いピンクのとか、白いのとか、色が変わらないタイプのもあるんだよね。

    http://www.ceruleanblue.jp/photo/archives/2005/07/post_163.html
    ↑このくらいの色のが好き♪
    ここの写真はどれもキレイなので、見入ってしまった…

コメントは受け付けていません。