水曜が休みっていいよね!

 昨日はその後、ウチに帰ったら彼が居てびっくりした。
 いつも私より早く帰ることはまずないので、仕事を休んだもよう。
 どうやら風邪でダウンして、朝も起きられなかったようです。
 
 休むならそう言ってくれれば、おかず買ってくるのに~。
 自分が適当に食べるものしか買って帰らなかったナリ・・・。
 
 
 今日も頭痛が酷くてお休みだって。
 そんなわけで今日は帰りにお買い物。
 最近、あんま料理する気が起きなくてやってなかったのですわ。
 
 安くておいしそうだったので、メインはブリのお刺身。
 あと、何しようかなぁ~~と悩んで、小松菜とキノコの炒め物と、なめ茸とお豆腐のお味噌汁にしました。
 どれにも生姜入りです。
 風邪の時って生姜がいいんだよね?(確認してどうする)
 
 でも、炒め物は薄味だったので、うっかり生姜を食べると口の中が生姜の味でいっぱいになってしまうのだった。
 茸は、エリンギとぶなぴー!
 はじめてぶなぴー食べた。
 普通の茶色い ぶなしめじ より安かった。
 味の違いがわからんかったけど、苦みは少ないかも。
 
 水曜が休みっていいなぁ~。
 2日仕事すればお休みだもんね。
 毎週水曜を休みにしたい。(土日もモチロン安むの前提で(笑))

2005/11/24 14:43 up