もんはん

 ぼちぼちやってます。
 プレステは1台しかないので、家に帰って、やることやって、彼が帰ってくるまでの少しの時間で特産キノコクエばっかりやってます。
 (特産キノコクエ=特産キノコを5個取ってこいっていうクエスト。一番簡単であると思われる(笑))
 彼が帰ってきてもクエスト中だったりするとすぐ終われないので、彼を待たせたりしてしまうのですが。
 
 先日、彼がPS2をもう一台買おうかなって言い出しました…。
 いらないって言いましたよ。
 新しいの買ったら、オンラインでやるに決まってるし(今のプレステはオンラインできない状態)、自分で「もうオンラインゲームはいい」って言ってたじゃん!ってかんじです。
 それに、もう1台買ったって二人で一緒にできるわけじゃないし、彼だけオンラインで仲間とワイワイやられたら、自分が嫌な気持ちになるのが分かってるから。
 そんな状態になってる自分もいやなので、だからいらないんです。


 とか思ってたら、買ってきた…orz
 
 やはりオンラインはじめましたよ。
 なんだかもうため息ばかり出てしまいます。超嫌なヤツになってます。<自分
 
 とはいえ、ずっとため息ついてるのもいやだし。
 この状態、私はどうやって気を紛らわせればいいんだろうか。
 
 『もし、2台でオンラインできるようにしたって、私とやるより友達とやった方がいいだろうしな…』とか、そんなひねくれた気持ちになってしまったり、やっぱ自分の性格が悪いんだろうなとか自己嫌悪してしまったり…。
 大航海の頃も、彼は自分の仲間とレベル上げして私は取り残されていったので、同じようになるんだろうなぁ…。
 アクションゲームが下手な私は、足手まといだからね。
 (下手なりに頑張ってるつもりだけど…。上手い人から見れば、「このくらいできないのか」って感じだろうし)
 地球防衛軍なんかは明らかに二人でやった方が楽だったし、オンラインゲームでもないから、私以外とはできなかったしね…。
 
 この、なんとも言えないイヤ~な気分さえ無くなればなぁ…。
 色々考え出すと、私がいなくなればいいんじゃないか、とかそういう方向に向かっていくので、あんまり考えるのはやめることに。
 
 まぁ、私はオフラインでぼちぼちやることにするか…。

2006/03/10 12:59 up