ダイミョウとショウグン

 先日は、些細なことでかなり落ち込んでいたのです、が。
 
 試験を手伝ってもらったおかげで、オフのドドブランゴも狩猟できたし、その報告だけでも……。
 人が多くなったら抜けたらいいんだしね、と思い切ってオンしましたら。
 
 いきなり、イベントに誘われて参加することに(笑)
 タイトルどおりのイベントです。
 でっかいヤドカリ(カニ)2匹と対決。
 これが、お金もHRP(ハンターランクポイント)もたくさんもらえて、もーウハウハなんですよ。
 連続で何戦もして、一気にHRが20に!
 何しろ1000Pもらえるので、2回戦ったら一つ上がる勢いでした。
 さすがに連続で戦って疲れたので、1回死んでしまいましたが。
 
 カニに挟まれてうぎゃーっとなりつつも、
 
 「これぞまさにハサミ討ち」
 
 とかすっごく言いたくてたまらなくなったけどガマンしたよ!
 そんな事言ったら、「こんな状況でダジャレかよ!」って白い目で見られますからな…。
 
 へたっぴの自分が混じって大丈夫かと不安でしたが、みんな上手なので、スゴイ速さで倒せちゃいました…。
 Bさんが、一人で大名の殻を壊していたのがすごいなー。(ハンマーで)
 わたしゃ片手剣以外使えないので(他の武器だと、ザコにさえ攻撃当てられない(笑))、色々使いこなせる人を見ると羨ましい。
 
 戦闘中も、しょっちゅう人の攻撃に当たって尻餅ついてるし(´・ω・`)
 私もきっと攻撃当てちゃってるだろうし、上手な立ち回りを体得したいです…。
 あ、でも、尻餅ついたりして、敵の攻撃を運良く避けられることも多かったりして(笑)
 転んでもただでは起きない、ってこういう事か!!(違
 
 
 そのあと、テオとかクシャルダオラに挑戦。
 クシャルダオラは村でもやったので知ってますが、「テオって何?」状態な私(笑)
 古龍らしい。
 で、ポンデライオンみたいらしい。

ミスド
↑ポンデライオン。

テオ・テスカトル
↑テオ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 なにか、ちがうような・・・・・・・・・・。
 
 ポンデライオンは、一戦目では負けたけど、再挑戦で勝てました!
 クシャルは、なぜか一度で勝てました。
 良かったー。
 
 終わった後、調合屋でハチミツが街で売っていたので、たくさん買い込んだらお金がだいぶ減った…。
 一つ90zは高いなぁ…。
 やっぱ、私には密林で地道に採集しながらやるのが似合ってるかもしれん(笑)
 ランクが上がると、あまり密林に行かないのが問題やねー。

2006/03/28 23:05 up