相変わらずのろのろペース

 ちまちま書きためてはいるのですが、毎日やることもあり、ついつい後回しにしてしまい、なかなかアップできてません…。
 書き込み時に毎回500エラーが出るのも、アップが後回しになる理由かも…。
 さらに、書き込むときに、カテゴリーが複数同時に設定できないのも面倒だなぁ。
 
 たとえば、モンスターハンター2の記事は、「げーむ」と「MonsterHunter」のカテゴリを二つ設定してるのだけど、2個目のカテゴリーを設定するには、主カテゴリを一つ選んで記事を保存してから、「複数のカテゴリーを設定する」を選んで(これが、一度保存してからでないと出ない)、もう一つのカテゴリをつけ、再度保存、という2度手間になる。
 
 保存にいちいち時間がかかる上、500エラーが出たりすると「またか!」って感じで。
 最近は、いったん「下書き」にしてから保存すると早いというのが分かったけど、それをいちいち選択するのもまた面倒。
 いっそ、「げーむ」と「MonsterHunter」ってカテゴリを複数設定するのやめようかしら。
 それやめてもエラーは出そうだけど。
 新しいムーバルタイプは、カテゴリのところは改良されてるかしらん。
 新しくしようかなぁ…。
 
 
 あとね、なぜかムーバルタイプに設定しているメールアドレス宛に、スパムが来るようになったんですよ。
 情報をのぞかれてるんかね。
 
 スパムが3~4通来てから、そのメールアドレスは削除して(元々それ専用にしか使ってないので)、新たに作ったアドレスを設定したら、それにもすぐスパムメールが来るようになってね。
 むかついたので、「あほ@rainorshine.info」にしてやった(笑)
 それに合わせて、コメントやトラックバックがあったらメールで知らせがくる機能を切ったので、コメントに気付くのが遅くなってしまいそう。
 もともとメール送信もうまく機能してなかったみたいだし、前と変わらないかな(笑)
 
※スパムメールの原因が分かりました。
 Atomフィードに、メールアドレスが出るようになってるでやんの!!!
 さっそく該当部分を削除。
 これでもう大丈夫なハズだ。なんか適当なアドレス登録してみようっと…。
 
 
 あれも書こう、これも書こうってためこんでるから、結局リアルタイムな事が書けなくて、情報の残ってるゲームの話ばかりになっちゃってるのもどうなんだ、とちょっと思ったりしてるんですが。
 書きたいことはそう思ったときに書かないとダメだねぇ。
 もっと時間欲しい…。