今のたんぽぽ村

 ようやく、村は6月に入りました~。
 やることやったらリアルタイムに戻そう(進めよう)と思っていたのですが、せっかくだから青いバラを増やしちゃえー。
 
 というわけで、毎日、
 1.花の水やり
 2.気に入り住人の見回り
 3.売り物チェック
 以上の3つをしたら翌日に進める、という方法を取ってたのですが、4月から6月までやってから、気がつきました…。
 
 並べるバラの色を間違えていたことに…。
 
 青いバラは、紫と黒のバラを並べて植えないとだめじゃん!
 おもいっきり勘違いして、ずっと黒のバラを並べてた…orz
 
 勘違いしてた間にも、青いパンジーとか、交配種が増殖したのでヨシとしますよ(つД`;)

2006/07/09 up


2/12のたんぽぽ村
2/12のたんぽぽ村
 

 
今のたんぽぽ村
現在のたんぽぽ村

 中断した日を忘れていたので、適当な日に再開しましたよ。
 そしたら、雑草がた~くさん、家にもアレが出ましたが、雑草の中から四つ葉のクローバーが見つかりました(*´▽`*)
 山ほどあった花が減って、すごく移動しやすくなりました。
 これでも環境はサイコーなので、スズランも咲きます。
 スズランは30本以上たまってしまい、タンスを圧迫してきたので、タンス1ページ分残して、今では咲いててもひっこぬいて売り飛ばしてます…(^^;
 交配に使えるならいいけど、植えてもすぐ枯れるし…。
 
 んで、1つの区画に交配種だけ植えていると、その交配種が増えやすいという噂を見かけたので、それを実行中。
 ピンク・紫・黒チューリップはだいぶ増えました。
 青と紫のパンジーもだいぶ増えました。オレンジが一番少ないな。
 あまり植えてなかったコスモスと薔薇も少ないです。


画面張り付き

 DSLiteになってから、ずっと気になってた事があったんです。
 画面がね、くっつくんですよ……。
 左の写真、どうぶつの森プレイ中で、上画面が真っ黒の時なんです。
 真ん中の輪っか、これ、上の画面カバー(?)と、下の液晶部分がくっついてしまってるんです。
 プレイしてるとだんだんくっついてきて、しまいにはこんな状態に(>_<)
 これって液晶が直接圧迫されてるわけですから、良くないと思うんです…。
 
 なんでだろ~、修理に出す必要があるのか?と悩んでたのですが……
 
 液晶保護フィルターを張り直したら治りました!!
 (↑液晶の上に貼り付けるフィルター。画面に傷が付かないように貼り付けていました。HORI製のがオススメ)
 なんだったんだろ(笑)
 静電気かしら~?
 ともあれ、コレで画面スッキリになりました♪