レイアの尻尾切りマラソン

 温暖期の密林レイアには、サブターゲットに尻尾切断があるのです。
 サブ達成でも逆鱗が出るらしいので、ソロでやってみることに。
 
 えーと、5~6回やって出なくて、飽きました(笑)
 掘って尻尾切って帰るだけなら5分ほどで終わるので、また次の機会に試します。
 
 
 そういえば、防衛戦のテオは、ハメがあったそうですな?
 でも、普通のクエでも、仲間部屋でやれば5~10分で討伐できちゃうもんなぁ…。
 あんまり魅力感じませんです…。
 塵粉の出る確率が上がるなら別だけど!!同じだよね…orz
 
 
 
 しっかし、塵粉の出る確率、解析で19%って書いてあるけど、全然そんな感じしないよね。
 逆鱗が出ないのはまだ納得いくけど、塵粉は納得いかん(笑)
 
 最近、すっかり目的が逆転してきたような気が…。
 はじめは、戦いを有利にしたくて装備を調えていたのに、今では装備の素材を集めるために戦ってるかんじになっちゃって。
 楽しけりゃそれもいいけど、あまりに出なさすぎるので、イヤでも延々と同じ作業を繰り返さねばならないというのが、気持ちが遠のいている理由かも。
 
 評判の悪い試験でも、頑張ればクリアできるわけで。
 頑張って倒しても倒しても倒しても倒しても出ないっていうのが、だんだん嫌気がさしてくるんじゃないかと…。
 
 そういうの考えないでプレイしたっていいんだけど、仲間部屋だと、「何行こうか?」って聞いても「おまかせ」「なんでもいいよ」と言われてしまい、誰も何も提案しないまま時間が経つことがあるので、何が欲しくて何をやりたいかというのを調べ……
 
 あ。
 
 今の、「~を作るから、~が必要」って状態になったの、ここが出発点だったのかも…。
 仲間部屋で「何か欲しい素材とか無いの?」って聞かれるから、次に聞かれた時のために作りたい防具とか武器とか調べていくうちに、
 「これ作りたい」
 「それにはこれが必要なのか」
 って事になってきたわけか。
 それまでは、鍛冶屋で見て装備決めてたな(笑)
 
 でもまぁ、目標もなくやってても飽きがくるのは確実だろうし、どっちにしろ同じなのかな~。
 今の「見切り+1と斬れ味+1」装備でも充分だし、素材集めるも疲れてきたなぁ~。

2006/07/18 up