今年も花火!

花火1

 とゆーわけで、毎年恒例の花火大会に行ってきました。
 
 いつもいつも、お誘いありがとう~。 >たぬちゃん
 
 出かける前は雨は降らなかったものの、晴れるかどうか怪しい天気。
 正直、
 『いっそ延期にしたらいいのに~』
 と思いつつ出発。
 
 前は秋の涼しい時期にやってて、『こんな時期に花火大会してくれるなんて嬉しいなぁ』って思ってたのになぁ。
 開催時期は秋でいいのに。空も綺麗だし。
 
 今回は、駅からバスで現地まで行きました。
 混んでて乗れないかと思ったけど、バス会社の人が誘導してくれて、楽に立ってられる程度の混み具合で良かった。
 
 花火が始まる前に、たぬちゃんが用意してくれたおにぎりと焼き鳥と唐揚げとお団子で晩ご飯。
 んまかった~。
 
 周りの席ではビールを大量に持ち込んで、できあがってる人が多数。
 桟敷(さじき)の頃に、ここまで大量に飲みまくってる人っていたっけ?
 ビヤガーデンじゃないんだからさ~(^^;
 テーブル席になってから、何か勘違いしてる人が集まるようになったのかしら……。
 花火がはじまってからも酔っぱらったオヤジがでかい声でギャーギャー。
 あんまりしつこいので閉口していたら、誰かが「うるさい!」って言ってくれて静かになりました(笑)

花火2

 そんなにきつく降らなかったのが不幸中の幸いですが、時々傘をさしながらの鑑賞でした。
 花火は相変わらず綺麗だったけど、ちょうど尺玉100連発の時に風が止まっちゃって、花火の煙で花火が見えない状態に(>_<)
 ざんねん……。
 
 帰りはぎゅうぎゅうの電車でヘロヘロ。
 ここ数年、超ラッシュの電車に乗るのはこの日くらいかも知れない(笑)
 やっぱ人混みは疲れますね~。
 花火も雨で、ちょっと不完全燃焼なかんじだったかな。
 次回は、昔みたいに秋に開催してくんないだろうか。
 無理だろうな……(笑)
 
 以下、ちと暗めなので折り畳みっ。

2006/07/24 up


 今くらいの時期から、だんだんと昔のことを思い出す機会が増えて(普段も、調子が悪い時は思い出しやすくなる)、そのたびにしばらくふさぎ込んで、憂鬱な自分になってしまいます……。
 
 思い出したくなくても、ほんとにふとした瞬間に脳裏に浮かんできてしまって。
 思い出すと「あーもう腹立つ!」って言って追っ払おうとするけど、何年も経っても、やっぱり傷は癒えてないってことなんだろうねー。
 でも、だいぶ良くなってきたのかな。
 
 私には物事を悪い方に考える癖があるので、
 (きっと嫌われてるなーと思ってる人から好意的に話されたりとかね(^^; ←元々、自分が好かれる人間だと思ってない)
 当時の事も、自分が悪い、って方にばかり考えちゃって、実際に当時の書いてたこととか見直すと、こんな頑張ったんだなぁとか、この頃の事を忘れないで、前向きにしなきゃなぁって思えてきたりして。
 (どうせ忘れたくても忘れられないんじゃ、前向きに考えるようにしたほうがいいんじゃ?ってね)
 あーでも、そう思うだけで全然ダメなんだけどさ(>_<)
 
 当時の方がずっと頑張ってたなぁ。
 でもその頃は、そうしなきゃいけないから無理してたわけで……
 
 あーやっぱり見ない方が良かったのかもしんない。(調べたいことがあって過去日記を見てしまったが…)
 
 考え出すと止まらなくなるのでこのへんでヤメっ(>_<)