オイスターバー

 行ってきました。
 となりの飲み会オヤジ集団がうるさかったけど、まぁしょうがないです(笑)
 あと、店員の手際がわるいのか、待ち時間多かったなぁ。
 
 一番気になってたのが、いろんな産地の牡蛎を食べ比べるオイスタープレートってやつ。
 7種類ありまして、味の違いが分かるか不安だったけど、食べてみるとどれも味が違う!!
 北海道産・兵庫産・広島産・アメリカ産2種、ニュージーランド産…
 たしかこんなかんじだったけど、あと一つが思い出せない(笑)
 (※後日追加:今回は、7種類じゃなくて6種類だったそうな)
 最後のニュージーランド産(だったはず)のが一番美味しかったよ。
 アメリカシアトル産のクマモトオイスターってのが「幻の牡蛎」って書いてあったけど、他のに比べて美味しいと言うわけでもなかった気がします。
 希少なだけなのかな?
 
 あとは、焼き牡蛎と(私はウニと海苔が乗ったもので、友達はモッツァレラチーズとトマト)、シーザーサラダをいただいて…。
 シーザーサラダの厚切りベーコンがんまい!
 シャルドネを飲みつつ、美味しくいただきました♪
 牡蠣料理に合うオリジナルワインだって!
 
 最後は、お店の名前でもあるガンボを。
 シーフードカレーっぽい。真ん中に白いご飯がのってます。
 すごくスパイシーで、辛いのだけど口の中がサッパリしました。
 ガンボと合うって書いてあった赤ワインと一緒に食べたよー。
 あまり渋みと酸味がきつくなくてさっぱりした赤で、私にも飲みやすかった。
 
 ワイン2杯だと、ほろ酔いぐらいで丁度いいね。
 お腹も腹八分目でこれまた丁度良いかげんだったので、これにて終了。
 どれも美味しかったし、色々話しながらお酒飲んで楽しかった。
 
 行ったお店はこちら。↓
 写真は撮ってないので、どんなのかなと思った方はぐるなびで見てみてね(笑)
 
 GUMBO & OYSTER BAR 池袋サンシャイン店
 http://r.gnavi.co.jp/a134406/

2006/12/14 up