LotROのこととDDO休止

 (LotRO=The Lord of the Rings Online)
 書こうと思ってメモっといたのを書き忘れてた。
 気がかりなことが二つ。
 
 その1。
 レベルが離れてる者同士でも問題なくパーティー組んで遊べるのかどうか?
 経験値とか、どうなんのかなーと…。
 自分のペースだと、他の人とレベル差が開きそうなので気になるところ。
 
 その2。
 オープンバトルなので、モンスターの取り合いにならないか?
 これ、FF11でほんとにイヤだったので(^^;
 クエストをこなせばレベルがどんどん上がるので、『レベル上げ=モンスターを倒す』だけではないからまだマシなのだけど、モンスターを倒してアイテムを集めて来いってクエストもけっこうあるのよねぇ…。
 
 
 で、昨日は前からやってみたかった回復キャラを作ってみましたよと。
 ミンストレルっていうバードみたいなの。
 回復もできるし、じゃららん♪で攻撃もできるし(あれは音波ですか!?)、なかなか面白いですよー。
 それまではガーディアンをやっていましたが、『英語が読めないので、前衛系なら分かりやすいだろう』という理由からでしたとさ(笑)
 
 んでっ、さっさとクエストをこなして、初心者ゾーン(←勝手にそう呼んでる(笑))をぬけました。
 次のエリアに飛ぶクエストがあって、そのクエストではドワーフと一緒に行くんだけど…。
 クエスト中になにをしゃべってるのが全然わからないのが悲しい(つД`;)
 
 生産できるようにして、ちょこっとクエをこなしてレベル7になったとこで終わり。
 
 あー、早く日本語でプレイしたいよーう。
 でもってWikiができたみたいなので貼り付け。
 http://lotro-jp.net/
 
 
 
 DDOでは、ギルドメンバーのおかげでタイタンも倒させてもらって、謎のロール運で指輪をもらってしまいました。
 またまた無欲の勝利なのか。(当たらなくてもいいけど、記念だから参加しよーって時に限って当たる)
 それから週末までインせず…。
 もらってもみんなの役に立てないんなら、辞退しとくんだったわ…orz
 今月末には引っ越しもあるし、3月は課金をとめることにします。
 4月以降は、声がかかればお手伝いしようかなと。
 1dayで2日間できるようなので、隔週末のプレイなら1dayの方が安くなりそうです。
 (土曜日4:01AM~月曜日4:00AMまでプレイ、ってことができるみたい)

2007/3/10 up