愚痴ります!

 今回も嫌な気分の内容なので折り畳み!

 いつもギリギリなのはなんとかならないのかなぁー。
 もちろん、先日の嫌な気分にさせてくれた犯人ですけど。
 
 書類の提出とか、前もって分かってるのに、なんでいつも当日になってから頼んだりするんだろ。
 他の社員さんはみんな自分でやってるのよね。(自分のハンコ押して出す書類ですし)
 
 最近はレンタカーの予約をやらされなくなっただけマシかもなぁ。
 いちばんひどかったのが、乗る30分前にレンタカー借りてくれとか電話で言付けられて、それを聞いたのは15分前だったことかなぁ。
 さすがにそれは「ギリギリだからもう店で直接借りた方が…」って言ったんだけど、なんだかんだで無理矢理予約入れさせられたっけ。
 
 そこまでひどくなくても、1時間前に借りてくれってのは何度もあった。
 そんな間際だと希望の車種がなかったりして、どうするか聞かれても自分が乗るんじゃないから分からなくて困る。
 だんだんイライラしてくるんだよね。人に頼むより自分でやった方がよっぽど早いだろうと。
 
 さすがに15分前の時は、それでも予約してくれとかゴリ押ししてきたから、「こちらに電話してる間に自分で借りた方が早いんじゃ…」って言ったんですよ。
 そしたら、予約センターでは前日じゃないと予約出来ないとか、いい加減な事言ってきてさー。
 こっちも確信ないから、「そうなんですか?」って返事したそのあとすぐ、予約センターに聞いたら、「当日1時間前までは大丈夫」って言われたよ。1時間切っても、営業所の番号を教えてくれるし。
 
 こうして書いてるとちょっとスッキリしてきたわー。
 ギリギリで迷惑してるのは私だけじゃないみたいだけどね。
 Yさんもだけど、庶務の人がけっこう被害被ってるみたい(笑)
 書類がギリギリだと迷惑だわなぁ…。
 
 もっと仕事忙しい人はいっぱいいるはずなのに、なんでいつもギリギリで忙しそうにしてるんだろうねーとYさんは不思議そうに言いますが。
 めんどくさいことは後回しで人任せにしようとするからギリギリになるんじゃないかなと思います。
 あと、段取り悪いし。
 仕事頼むときも、頼むならもっと早くしてくれと思うことが何度も。
 
 
 あーそういえば昨日もなんか腹立った。
 他の作業やってるときに「これやって下さい」って渡されたから、後まわしにしてたら、「Kimi先生、待ってますよ」とか言うの。
 はぁ?
 急ぎとか言わなかっただろ?
 ずっと待っとけと言いたいところを我慢してやってあげましたけども。
 「悪いけど、これだけ先にやってくれないかなぁ」とか言われれば気分良くやりますけど、急ぎとも何も言わないで頼んどいて何それ。
 先生とか言うのもバカにしてるんですけども。
 何も言わなくても自分の仕事は最優先だとか思ってるんだろうか。
 
 
 そんな今日は、その人がいないので平和な社内となっております。