最近のいろいろ

 油断するとつい書くのをさぼります。
 さぼっても「あーあ」と思うのはジブンダケー。
 
 そうそう、土曜にすんごい久しぶりに軟水器の再生したよ!
 どんだけ久しぶりかって言うと、一ヶ月以上はやってなかったよ!
 でも石鹸生活してないからそんなに困らないのよね。
 体洗うのは固形石鹸だけど、フツーのお湯で泡立つしね。
 最近は寒いのでお風呂によく浸かってます。
 お風呂に、ジップロックにDS入れてレイトンやったりとか。
 トリートメントしてそんなことやってると、すすぐ時の髪の手触り変わりますね。
 でもだからっ髪がつやつやになるとかはないけども…。


 最近は寒いのでお風呂によく浸かるのですが、彼も入りたいからお湯を残して欲しいというので残してあります。
 それはいいんだけど、出た後に風呂釜洗ってくれないのがなぁ…。
 もしかしてあれで洗ってくれてるんだろうか。
 底に髪の毛落ちてるし、触ったらザラザラしてるんだけど…。
 いつも自分が入るときは、お湯を抜いてからキレイに洗ってから出るので、汚れがこびりつくこともないのです。
 そのうえ、彼が髪をゆすぐ時にお風呂の壁中に泡を飛び散らすので、すぐ壁が汚れるんです。
 のんびりお風呂に入っていると、湯気で汚れが浮き上がって見えるので、「ハァー」と思いながら壁洗ってます…。
 ※後で聞いてみたら、お風呂のお湯抜かないで洗ってたらしい。
   お湯も汚いんだから、抜いてから洗わないと意味ないよ~(´・ω・`)
 
 それから、私はずっと固形石鹸を使っているので液体ボディーシャンプーは使ってないのですが、いつの間にか使い切ったらしい。
 だからって人の石鹸使うのやめて欲しい。
 わざわざネット注文して買ってる手作り石鹸なのにー!
 詰め替え用を買ってあるんだから、自分で詰め替えたらどうだろうか。
 買ってくるのもコッチで、使いもしない物を詰め替えるのもコッチなんですかね。
 
 と、最近キーと思ってることを愚痴っておくことにします。
 ややスッキリ。