虫の木と投網マシーン

 我がポッケ農場に、爆弾採掘に引き続き、虫の木と、投網マシーンを設置してみました。
 
 虫の木は、虫がいっぱいいる木を揺らして、虫を取るんだそうな。
 
 で、実際どうやるのかといいますと。

はんまー

 ↑ こうするのです。
 
 
 大当たりのタイミングが結構シビア。
 ハンマーが3種類あって、選ぶのはもちろん「きんねこハンマー」ですよ!
 一回300zで、大当たりならハンマーがぴかーんと光ってたくさん虫が捕れますが、ハズレなら虫一匹とか…。
 300zも払って虫一匹…。
 中アタリでもそれなりに採れるので、最近はあんま気にしないでやってます(笑)
 こんなに毎日ドカドカやられて、虫もいなくなるんじゃないかと思うんですけどね…(笑)

ぴょん
↑ぴょん↑
ぴょん
↓着地↓

 ↑ハンマーで叩いた瞬間、猫が無表情で飛び上がってるところがちょっとツボに入りました(笑)
 
 投網マシーンは、大漁網を発射して、お魚をイッパイ捕まえるニャ。ということらしいです。
 使用するにはネットが必要です。
 300zよりは親切だと思います。
 
 大成功で大漁の時は、引き上げた網にタップリ魚が詰まってて、猫も拍手してくれますよ。
 失敗の時は、網もぺしゃんこでガックリというかんじ。
 一匹ずつ釣る時間が短縮されてコリャ楽だわー。
 

じー
狙って狙ってー
いえー
大漁!! 猫も拍手!