そろそろ……

 いつのまにかオトモの武器がこんなになっててびっくりしました。

オトモ

 ハンマーがどんぐり!
 可愛い!
 でも切断の方はあんまり変わってない・・・。
 
 さて、そろそろ天鱗宝玉塵粉祭りが近づいてきました。
 体感では、前より出やすくなった気がするけど、私は出過ぎてる方らしい……。
 1回に2枚とか3枚とかありえないんだそうです( ´_ゝ`)
 
 そんなわけで、捕獲のほうがレアアイテム出やすいし、ソロもしやすいので、捕獲の見極めをつけてみた。
 MHP2Gの捕獲見極め装備!

アヤシイ
捕獲だ!

 頭:観察珠*2 胴:匠珠*2 腕:名匠珠 腰:名匠珠 足:観察珠*2
 
 とんがり帽子やら真っ赤な足やらアヤシさ大爆発です。
 でもこの帽子と足にレア素材が投入されております(´・ω・`)
 
 これ以外にも、フルフルZの足だけ変えて砥石高速化を発動してみたり。
 ガンナー装備も2種類作りたいんだけどねー。
 自動装填の装備と、装填数UP&反動軽減ついた装備。
 もちろんどっちも根性入りで……。
 つい見た目を考えてしまって、どういう組み合わせにするかは考え中。
 
 武器は最終まで強化できるものが増えてきました。
 よく使う武器はこんなかんじ。
 
 双剣
 
 ●双聖剣ギルドナイト 攻撃364 水280
  フルフル亜種はいつもこれ。
 
 ●グライメデューサ 攻撃308 氷200 毒220
  毒のダメージってけっこうでかいの知ってた?
 
 ●機神双鋸 攻撃364 雷220
  まだ作ったばっかりなんだけど、これから出番が増える予定。
 
 ●ゲキリュウノツガイ 攻撃266 火390
  あと天鱗一枚あればコウリュウノツガイ(攻撃350 火400)に…
 
 
 片手剣
 ●ゴールドイクリプス 攻撃336 火520
  実は属性ダメージは数字の10分の1くらいしか入らなかったりする。(部位にもよりますが)
  なので属性だけ高いよりは攻撃が高いほうがダメージは入るぽい。
  
 ●氷牙 攻撃322 氷500
  氷原の貴公子じゃないお。
 
 ●デュアルシザー 攻撃378 水250 防御10
  結構簡単に作れて攻撃高いので重宝した
 
 ●メラルーガジェット 攻撃182 麻痺380
  お遊びで持ってくことが多いけど麻痺380はあなどれない。
  これ持つとニャーニャー言うよ!
 
 SS付で載せようかと思ったけど、SSだらけになるからやめといた(´・ω・`)