ミラたん倒したお!

 一緒にMHFしている人がHR50になり、私も48になったので、50試験です。
 ついに、ついに………。

 

 ミラたんお久しぶりー(>_<)ノ
 
 MHFで、ここまでくるとは…。
 ほとんど二人でやってることを思うと、案外早かったなぁ。
 
 MHFでも、やっぱラスボス的存在は祖龍なんだろうか?
 そう考えると、ラスボスから3歩くらい手前に到達ってところかな?
 それとも、今はベルキュロスがラスボスなのかしら?
 
 ミラ攻略だけど、wiki見たら麻痺Lv2と拡散Lv2という相変わらずの攻略法だったので、Fでもそうなのかーと思ってたら、違うみたいだねぇ。
 でもとりあえず、やったときはこの情報しか見なかったので、拡散と麻痺調合撃ちで行くことにしました。
 
 そもそもボウガンをあまりやらないので、慣れるまでは死にまくり(笑)
 こっち向いてるのが分かってるのに操作にアタフタしてチーン♪みたいな(笑)
 3回くらい失敗したかなぁ。
 一回、私が3死しちゃった(笑)
 
 でも、なんとか、最後には、終了5分前を切ったところで討伐成功!!
 いやー、二人で適当装備でもなんとかなるものですな。
 
 後から、色々調べたところ……

 最近は、火事場で毒麻痺調合撃ちが主流になってきているとか。
 火事場装備なんてないし!(笑)
 火事場無いときはやっぱ拡散でOKなんだろうか?
 
 ともかく、MHFでの50試験については……。
 
  おすすめボウガン:グラン=ダオラ、タンクメイジ改、アースイーター
  使用弾:毒麻痺調合撃ち、通常2(火炎は黒龍にはあまり効かない)
 
 貫通は地雷らしい。なぜだろうか。まあいいけど(笑)
 弾切れした時用に鞄に空きがあったら入れても良いんじゃないでしょうか。
 
 作戦としては、火事場+2を発動して、毒麻痺LV2をひたすら撃つらしい。
 でもなー、二人だと弾の素材を使い切りそうだから、やっぱり麻痺中に拡散を入れるのも良いかもしれないと思います。
 
  持ち物:
  調合2冊、Lv1麻痺弾、Lv2麻痺弾、Lv2拡散弾、Lv1拡散弾、Lv2通常弾、カラ骨【小】、ゲネポスの麻痺牙、力護符爪
 火事場の場合は、↑プラス、体力調節用の大タル爆弾、小タル爆弾、栄養剤あたり?
 
 テンプレ装備は以下の通り。
 
  頭:クックイヤリング     Lv7
  胴:モノデビルレジスト    Lv7
  腕:リオソウルガード     Lv3
  腰:ハンターUコート     Lv7
  脚:ギザミUレギンス     Lv7
  剛力珠×5 装填珠×3 反動珠 抑反珠 弾穴珠 達人珠
  防御力:202 火耐性:24 水耐性:1 雷耐性:-3 氷耐性:-2 龍耐性:10
  発動スキル:攻撃力UP【大】, 反動軽減+2, 装填速度+2, 見切り+2, 火事場力+2, 装填数UP
 
 はっきり言って、剛力珠取るのめんどいヽ(`Д´)ノ
 そんな人には↓この装備も。
 
 クックSヘルム      ●●  怪力珠, 怪力珠
 モノデビルレジスト    ●●  弾穴珠, 弾穴珠
 ハンターUガード     ●●  弾穴珠, 弾穴珠
 ハイメタUコート     ●●  抑反珠, 抑反珠
 ギザミUレギンス     ●●● 危機珠, 危機珠, 危機珠
 スキル:攻撃力UP【中】, 火事場力+2, 反動軽減+2, 装填数UP
 
 あーあ……
 ギザミU、腰装備を作っちゃったんだよな……。
 こんなことなら、レギンス作れば良かった……(;´Д⊂)
 また尖爪集めの日々が始まるお?(;´Д⊂)
 
 自分の試験までに、火事場と反動軽減付きの装備できればいいんだけどなー。
 ボウガンも作らないと……。