里帰り中

 写真だらけなので折りたたみます(笑)
 この日は父の車で山までドライブ~。


 
 川のせせらぎに心が洗われるようだ……( ´_ゝ`)

 スミレいっぱい咲いてたよ。
 こういうの見てるから、お店で鉢植えのスミレ見ると違和感が。

 なんかカメラの両端が暗くなるんだよなぁ。
 古いから悪くなってきたのかなー。

 目当てはこれだったりして……(笑)
 そう、家族で山菜採りに出かけたというわけ。

 アザミのあいだからにょっきりと。

 たんぽぽもたくさん咲いてた。
 これは食べないよ(笑)

 これはちょっと伸びすぎちゃったわらび。
 でも、先の方だけなら食べられる。

 何の花かなー。カタクリかと思ったけど違ったみたい……。

 たんぽぽ~!

 野いちごの花!
 野いちご、最近食べてないなー。そのへんにないから当たり前か(笑)
 
 写真には撮ってませんが、晩ご飯はコシアブラとタラの芽の天ぷらがメインでした(*´▽`*) >ウィキペディアでコシアブラ
 ゼンマイも採ったけど、写真撮ってないなぁ……。
 ちなみに、未だに「こごみ」は見つけられないのよね。
 あんまり生えてないから、見分ける能力がなかなか付かない。
 似てる「オニコゴミ」というのはよく見るんだけど。
 見逃してるだけかも知れないなー。
 
 山菜美味しかったなー。
 来年も、この時期に来ようかしらん……と思ってしまいました(笑)

2009/06/25 up