楽しゅうございました

 飛行物体
 ↑この絵を見るたび聖剣伝説を思い出す…。
 
 Oβも今日で最後。
 なんやかやで、楽しいことは楽しいんですよ。
 絵もキレイだし、キャラもキレイだし、クエストやってればレベル上がってお金も入るし、今のところMobの取り合いとかもなさげだし、中華はいるけど、通報されてRMT宣伝はだいぶ減ってたみたいだし。
 
 飛行物体
 ↑時々なんかでっかいのが飛んでる(笑)
 これ以外にもでっかい鳥とかいるよ。
 
 詠唱中
 
 スピリットウィングは、最終的にLv14になりました。
 精霊を呼び出して連れ歩けるのだけど、こいつらが微妙なかわいさであります。
 
 それから採集ですが、鉱石を掘るのにつるはしとか一切いりません。
 どんなものでもこうやってマテリアルを吸い出すみたいにして取っちゃうらしい。
 
 しゅわー
 ↑マテリアル抽出中・・・
 
 後ろにちょこんといるのは、私が呼び出したウィンドスピリットです。
 はじめはファイアスピリットが呼べるんだけど、そっちのSSとってないや(笑)
 
 で、今日は最終日ってことで遠くまで遠足にいくことにしました。
 適正レベルの地帯から転送してもらい、エルテネン地域まで。
 
 エルテネン
 
 レベル20以上のアクティブの敵の中をうろうろして、エルテネンのマップが全部埋まったら、インタルディカ地域への入り口が見えてきました。
 やったーってことで入ったとたん、目の前に高レベルの敵がいて、殴られて死んだ(ノ_・、)
 死んだら復活ポイントまで戻されちゃうし・・・時間も遅かったので、そこまでで終了でした。
 インダルティカ、見てみたかったなー。
 
 気になる料金なんですけど、100時間1800円(30日間)、300時間3000円(30時間)、90日間7800円・・・というあほらしいくらい高い値段。
 どうやら、他の国の約倍額らしいですよ。なめとんか?
 やっぱチョンゲには手を出さない方がいいわ……これ、完全課金制じゃなくて、アイテム課金とハイブリットらしいですよ(笑)
 笑うしかないわな(笑)
 まあ色々理由はあるんだろうけど、どんな理由つけられても「こんな料金払うもんか」という返事しか返せません。
 月額1800円ならギリギリ譲歩範囲だけったどね。
 
 次は、友達のマシンスペックでも動く上に日本語版があるEQ2をやってみようと思います。
 FF14までのつなぎのつもりですけど…(笑)

“楽しゅうございました” への4件の返信

  1. 昨日アイオンやってみた。魔族で。
    なんとか飛ぶのは体験できたけど、
    変身は体験出来なかったばい( ´,_ゝ`)

    きみちゃんはEQ2やるのかい。
    ちょっと公式見たけんど、
    種族がめちゃんこありまんなあ(´ワ`)

  2. >ハチコ
     変身って、転生のことかなぁ?
     レベル10になったらみんな転生するよー。職業分岐して、空飛べるようになるのが転生でっす!
     魔族ってキャラは悪くないんだけど、景色とかが、天族の方がやっぱ明るくてキレイなんだよねぇ・・・。
     まあ、「魔」だからしょうがないんだろうけどw
     戦闘中は目が赤く光ってて怖いw
     
     いろんなネトゲあるけど、面白そうで、友達のPCで動作条件満たしてるのが少なくてねー(´・ω・`)
     EQ2は古いゲームだから友達の環境でも動くし、日本語も選べるし、月額も1500円チョイなのでいいかなっと・・・。
     色々キャラ作ってお試ししてみよかなーって思ってるところ!(´▽`)

  3. 転生じゃないと思うます、キュアウイングってのにはなってたから(´ワ`)
    HPとMPと3番目に4000ためるバーがあって、
    これなんだろってググったら変身動画があったの。
    でもそのキャラ天族だったから、変身も違うかもしれないんだけど(´ワ`;)

    えーw 目が赤いのがいいんじゃああん(´Д`*)

    EQ2、4ゲーマーに「Starter Pack 2300円,月額1554円(税別)~」って書いてたんだけど、
    パックんも買わないといけない系なのかすら(´ワ`;)

  4. >ハチコ
     あ、DPの事か。あれ、ずっとなんかわかんなくて、レベル14ぐらいでやっとDP使うスキル覚えたよ。
     たしか、1000DPで精霊を強化するようなスキルだった気がする。
     貯めれば変身できたのか!!
     しょっちゅう死ぬからDP4000もためんの無理だわーw
     
     EQ2は、ダウンロードしてそのまま課金できるぽい・・・けどよく分かってないです。
     拡張パックみたいなのがあって、それは別に払わないとダメ、って感じかも知れない・・・
     とりあえず、amazonとかでソフト買って来なくても、オンラインでデータをDLして購入できるのは間違いないと思うんだけど。
     今からキャラつくるとこ!
     善か中立で始めるぜー!<まだ決まってないのかよ

コメントは受け付けていません。