金のテリヤキ

 

 
 前から気になってた、モスバーガーの金のテリヤキ食べたよー!
 もちろんオニポテも付けるよね。
 しかしいつもながら食べにくいw
 最後まで残ったのは目玉焼きだった。ちょっと奧にずれて置かれてたのか……。


 
 金曜に作った「ショウガはちみつ」だけど、やっぱりみじん切りより、スライスか すり下ろし生姜がいいかも……。
 みじん切りだと、どうしてもスプーンですくう時に生姜が入っちゃう。
 お湯で割って飲む時にあんまり生姜が入ると、食べるとからい。
 かといって残すのももったいないし……ということで食べるので、あまいーからいーってなるw
 すり下ろしだとここまでからくないと思うんだよなぁ。
 スライスだと、お湯で割って飲む時には入らないようにしやすいいし、スライス生姜はお料理に入れられるから、別に使えて便利、だと思う。
 というわけで、次に作る時はスライスかすり下ろしだな。
 未体験のすり下ろしやってみようかなぁ。
 飲むならすり下ろしの方がポカポカしそうな気がする。
 生姜は安いけど、蜂蜜が高いのが難点だな。あとカロリー!
 
 こうやってうだうだ書いちゃうから、書き始めたら時間かかりまくるんだろうなw
 
 昨日、iPhoneの電源切ったままウトウトしちゃったので、その間に彼から電話きたかな?と思って聞いてみたら、かけないで寝ちゃったらしくて、ちょっとホッとした。
 ちょっとさみしいような……?っていうほどでもないかw