定期券忘れて凹むの日

 あいぽんとそのケースに入ってるSuica定期を忘れたショックは計り知れません…。
 3千円は飛んだんですけど…。
 
 今日の交通費で買えるものとか、残業どのくらいで補完できるか…とか、いっぱい考えてしまったけど、本読んで忘れることにした(´Д`)
 
 それを見た彼の反応→ 「(´_ゝ`)プークスクス」

 
 
 ハァー(っ´Д`)っ
 
 他人の不幸を笑うってのは聞くけど、身内の不幸を笑うってないわー。
 
 ハイハイ、アナタにとっては他人事ですよね。
 毎日長時間かけて通勤して、がんばって晩ご飯作ったりしてても、所詮この人にとってはヒトゴトなんだろうなーと思うと、すげーむなしさにおそわれた。
 自分の財布が痛むわけでもないしねー。
 私が凹んでたってかんけーねーですよねー。
 
 この人、これで本気で家族になれると思ってんのかなぁ…っていうか本当に落ち込んでるのにバカにして笑う家族とかイヤかも…。
 
 で、その反応を見て余計落ち込んだとか言うと、「冗談に決まってる」で「気にするそっちがネガティブ」で終わりなんだろうし。(その返事は聞き飽きたらしい)
 
 
 まあ、きっと自分はそのくらいでそんなにショック受けないから、私の気持ちはわからないんだろうなぁ。
 で、冗談なのに、それを悪い方に受けとる私が悪いって言うんだろうなぁ。
 で、そんなことでいちいち落ち込んでもしょーがないとかそういう考え方なんだろうなぁ。
 
 それはそれで分かるけど、なんで人が落ち込んでるのにバカにして笑うのかな。
 落ち込んでもしょうがないから元気だせとか、普通に言えばいいじゃん。
 励ましてくれるどころか、余計に嫌な気持ちにさせることないじゃん。
 そういう態度が「愛がない」って思うのよ。
 
 付き合う前の方が、そういう時には普通に励ましてくれてたと思うんだよね。
 凹んでもしゃーないさー、楽しいことでも考えて気分転換だーぐらいの事を言ってくれてたと思う。
 それが、お互い好きって言った以降あたりから、そういうのがなくなっちゃった……。
 身内には気を遣いたくないってことなのだろうか?
 感覚がおかしいんだよなぁ。
 まだ付き合って間もないのに、なんで家族とか仲間感覚なんだろうなぁ。
 そういうふうになる前に、もっとお互い気配りし合って大事に扱う時期があってもいいと思うんだけど、そういうのが無いまま、いつでも一緒にいるのが当たり前みたいな存在的に扱われてもなぁ。
 全然そんな保証もないのになぁ。
 こちらはまだ、そこまで信じきれてないしなぁー。
 
 信じたくても、今からこういう扱いされてたら、この先どうなるん…と思うことが多すぎてですね…。
 こんな、友達でも気を遣ってくれるような場面でも遣われないとなると……ね……。