時間ない~

 昨日、猫(Wis)の弓スキル上げで「疲れた…」とぼやいてたら、友達が「牛に狩プレ歌ってもらえば?」ということでさっそくそれだー!と思ってたのですが、帰り道にホームセンターで色々見てたらスキル上げの時間なくなった_| ̄|○
 
 ま、今は弓も敵を釣る時にしか使ってないからいいけどもー。
 さもらいは、普通に攻撃してるだけでダメージ大きいからなー。
 

Lan(タル):戦17/モ 7/白38/黒36/赤65/シ26/ナ 1/暗32/獣 1/吟30/狩30/侍 2/忍15/竜 1/召10
Wis(猫):戦30/モ14/白30/黒18/赤 1/シ 6/侍26
調理85(84)/錬金54/釣り56/木工59/裁縫2(27)/彫金21/鍛冶4/骨(3)/革3(2)

ぬるり軟水

 せっかく軟水器を導入したのに、全然感想とか書く時間がありませぬ(;_ゞ
 
 使った初日は、確かに石鹸で洗った後に流すと「ぬるり」とはするけど、特に泡立ちが良くなったとは感じませんでした。
 (軟水だと、石鹸を流した後、石けんカスになる代わりに脂肪酸になるので、ヌルっとするらしい)
 今は、ボディタオルに石鹸をこすりつける回数が今までの半分くらいで、充分に泡立つ(最後まで泡が消えない)ようになりました。
 もしかしたら、始めの内はボディタオルに石鹸カスが残ってたからなかなか泡立たなかったのかも。
 
 軟水は保湿効果があるらしいので、昨日のお風呂上がりは、毛先だけに椿油をつけてみた。

花粉症だとやだなぁ

 今朝の熱も微妙な37.2度。
 でも、みんな忙しそうなので出勤しました。
 
 
 PMS時期に風邪ひくパターン。
 先月もこうだったような(;´Д`)
 
 花粉症も疑ってみたけど、花粉症と同じような症状でも、全身倦怠感や発熱、喉の痛みなどがあれば、風邪の可能性が高いらしいです。
 咳は出るけど、クシャミはほとんど出ないからなぁ(;´Д`)
 『花粉症であって欲しくない』という希望もありますが、猫毛&埃アレルギーがあるから、アレルギーの時のムズムズ感は知ってますし、それとは違うので、やっぱ風邪なんだろうと…思いたい…(;´Д`)
 どうも鼻の粘膜が弱ってるっぽい(ノ_・、)
 納豆とか長芋を食べるかのぅー。
 最近ずっと、外食・コンビニ弁当・宅配ものばっかり食べてるからかしらん…(´・ω・`)