初再生

 軟水器の初再生を先週の土曜にしたのだけど、10日使って塩500gじゃ足りなかった気がして来たので(実際どうかは分かりません。まだビギナーなので(笑))昨晩にもう500gで再生。
 
 再生後、流したお湯を捨てるのがもったいないので、お風呂のお湯にしてみた。
 どうせ上がったらすぐ捨てるし、バスソルトとかあるくらいだしいいじゃんと思って(笑)
 ま、ただの塩辛いお風呂になっただけで、何がいいとかはなかったんだけどさ(笑)
 再生には、ミネラル入りの塩とかは使えないので、ほんとにただの塩たからな(笑)
 
 塩でベタつくのがいやな感じだったので、もうやらない(笑)

長引いてます

 今朝の熱も微妙な37.2度…。
 薬飲まないと咳が酷い。
 だいぶラクになってきたのと、風邪薬が切れたので飲まなくてもいいかーと思ってたんだけどダメらしい。
 夕方に風邪薬を買いに行ったけど、だんだん喘息みたいな咳になってきた(;´Д⊂)
 寝ている時に咳込むので、熟睡できなくてつらい。
 もー、しつこいなぁ…。
 熱が上がらないと長引くって言うけど、ホントだなぁ…。
 
 ドラえもん…。
 決まってたんですね。
 知らない人ばかりですが、どんなドラえもんになるのか、興味津々。
 ずっと見てないけど、新メンバーの回だけ見てみたい(笑)
 
 海賊て。
 ニュースをぼーっと聞いていたらびっくりした。
 いるとこにはいるんやね…。