マイ船げっつぅ~

始めて自分で買った船!

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 なんで「マイ」やのに「シップ」ちごて「船」やねん!!とかいうツッコミありありで( ´_ゝ`)
 
 船の名前は、分かる人には分かるかんじでつけてみましたー!(笑)
 また帆をピンクにしちゃったけど、この後、青に塗り直した…。
 (船体は、帆を塗り直す予定で青っぽい色になっております)
 かわいいかなぁーと思ってピンクにしてみて、実際に航海に出てみると「………( ´_ゝ`)」なんですもん…。
 
 船が買えるレベルになったので、ほぼ原価で造船してくれる人を見つけて、tellで注文しました。
 すっごい緊張した!
 どう注文していいかも分からなかったんだけど、丁寧に教えてもらいました。
 できあがるまで時間がかかるみたいで、待ってる間もドキドキでした。
 速度型のキャラベルです。
 補助補で縦帆をドーピングしまくっております。
 補助補代で船がもう一台買えます。
 
 もう、いままで対岸の国に行くだけで何日もかかって、『移動メンドクサッッ!!!』←超めんどくさがり と思ってたけど、これでスイスーイ(*´▽`*)
 冒険者で始めたから操帆スキルもついてるし、警戒しまくりで遠出もできちゃうぞ、とか言ってたら彼が「じゃあ買った記念に遠出するか!」とリスボンに連れて行ってくれましたよ。
 冒険者ギルドの転職クエで、ロンドンから30日でリスボンにいけというクエ受けて、行ってきましたー。
 途中、NPC海賊がいっぱいで恐かったー(>_<)
 
 彼の船、私の船と同じなんだけど、私に行かせるといつ着くかわからないので、彼に引っ張ってもらってスイスイ。
 警戒役をやったんだけど、ちょっと目を離したスキに切れて、その途端奇襲がぁ・゜・(ノД`)・゜・スミマセンスミマセン
 海賊にも襲われたけど、ひたすら逃げて、リスボンに到着…。
 
 酒場のねぇちゃんに貢ぐと、クエを受けた国に戻らなくても報告できるらしいってんで、貢いでカンパーイ。
 そして彼には名声高めの帽子を貢がせ(違) いや、なんかトレードきたから受け取ったら帽子やった~。
 もらったのはリスボンじゃなかったかもしれん…。<船買って初遠出だけでいっぱいいっぱいなのですっかり忘れ
 
 その後またクエうけてどっか行ったような気もするけど、新しい船もらってルンルンで就寝。