ダメダメなんです(自分が)

最後に、乗っていた愛船を…
でっかい青い花柄がちょっと気に入ってた
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights Reserved.

 今日で、今までプレイしてたキャラの無料期間が終わり。
 といっても、荷物預け用に作ったキャラと、生産がしてみたくて作ったキャラがいるので、そいつではプレイしてます。
 
 彼が楽しそうにやってたので始めてみたんだけど、課金してまで続けるかは、悩んでます。
 FFも続けてるし、ゲームにばかりこんなにお金を使ってていいのかって思うのもあるんだけど……。

使いやすいようにいじる。

 先日書いた、軟水器を使ってみた感想ですが、書き忘れてた事があります。
 
 ●お風呂の排水口が汚れなくなった!!
 
 今まで、石鹸で体を洗って流すと、排水口に白い石鹸カスがいっぱいついて「ウェェェ~(;´Д`)」だったんですが、軟水にしてからは泡がなかなか消えないので、排水口がアワアワになります(笑)
 泡が消えた後も石鹸カスが残らないので、排水口がだいぶキレイになりました。
 これは排水口まで洗浄力を失わないまま流れてるってことなので、一度徹底的にきれいにしたら、黒いヌルヌルもあんまり発生しなくなったりして…。(これは未確認ですが)
 もちろん排水口だけじゃなく、排水が流れる場所にも石鹸カス汚れがつきません。
 この間、お風呂の床の石鹸カス汚れを落としたんですが、それからはそんなに床が汚れなくなりました。
 (長いので折り畳み~)