59番目の…

 Kimiです……。
 ケロロ軍曹を見て、自分に分からないネタがあると安心してしまうとです……。
 
 mixiという、紹介してもらえないと入れない場所でですが、59番目のプロポーズの本の元になった日記を読んでみた。
 
 オタクに告白されたキャリアウーマンの視点から書いてます。
 おもしろいけど、キャリアとオタクの恋というより、似たもの同士なんでは…(笑)
 だって、ガンダムネタ以外にもいろんな作品から来てると思われるネタが満載っすよ(笑)
 
 あ、別にネタ本ってわけじゃじゃないですよ(笑) <どんな本だ(笑)
 電車男に不満な人も、それなりに楽しめた方も、どちらの人も楽しめそうなかんじ。
 
 電車男、2ちゃんのまとめを読んでる分には面白かったけど、本やら映画やらになるとなんだか「そこまでやるほどかー?」な気分になってしまう私です……。
 ちらっと漫画をみたけど、なんつうか、作ってる人は2ちゃんねらじゃないから、どうも違和感感じてムズムズしたり(笑)
 あの彼女だって、結局元アニメ好きだったんだもんなぁ~。
 
 やっぱ、さすがに完全に趣味が違う人同士とは上手く行かないんだなーと当たり前のことをあらためて思ったりしたのでした(笑)

“59番目の…” への4件の返信

  1. Kimiさんもmixiやってたのですか~!
    電車男はなんだかいかにも一過性というか、今盛り上がってて後で振り返ると「なんであんなに・・・」って思いそうですよね(笑)

    趣味が違う人はいいけど、趣味を否定する人はヤだなぁ。たぶん仲良くできない!
    特にヲタクって単語だけで拒否反応起こす人!
    まぁ、内容知ったら更に引くかもしれませんが…(ノ∀`)

  2. こんばんわ~
    電車男コミック版の作者、ヤンサンでは青春モノの大御所、みたいな位置づけなんですよねぇ。
    ただあの作者のどの漫画も、それほどではない気がするのは気のせいでしょうか?w
    テレビ版の方も途中から見ましたが、こちらは面白かったですよー。伊東美咲観賞、という不純?な目的はあるにせよ。(まぁ、キムタクを見る女性と一緒ですよw

  3. >> けだまさん

    mixiは、友達がそこで日記書いてるのでそれ見てるだけだったりします。
    ここでもこんな遅いのに、他で書く余裕あるはずもなしです(笑)

    なるほど、電車男は、やってる側も一過性だと分かってて一斉に映画やらドラマやらやってるって感じがあるかも(笑)
    下世話な話ですが、結局お金が誰の元に入るのかというのを考えるとやや複雑な気分になったりね(ノ∀`)<そゆこと考えちゃダメ(笑)

    >> Harryさん

    そうなんですかー。さっぱり漫画も疎くなっちゃってもう(ノ∀`)
    テレビ版、女優は人気ですが、男優がどうも…って意見を見かけたくらいで、実際にはまだ見てないのです。
    いつやってるかも知らなかったり(笑)
    今度覚えてたら見てみようっと!

    #人様のブログにコメント書いて回って、「これでもうやり残したこと無いかな?」とブラウザを閉じてから、自ブログのコメントに返事するのを忘れていた、そんな夏の夜( ´_ゝ`)

  4. むむっ、コメント書く時に500エラーが……。
    またファイル壊れてるのかなぁ……。
    入れ直したばっかやんけもーヽ(`Д´)ノ

コメントは受け付けていません。