いらんクォリティ

 今日は、朝起きてすぐから、強烈にイライラに襲われてキツかった…。
 PMSのピークなんだろう…。
 
 
 まだ左手の親指の付け根が痛みます…(つД`;)
 
 普通に生活している分には気にならないのだけど、物をぎゅっと持ったり、ペットボトルの蓋を開ける時とか痛いです(つД`;)
 調べてみたら、腱鞘炎が怪しい。
 
 最近、増えてきた手の親指の腱鞘炎
 
 腱鞘炎って、手首が痛くなる物だと思ってました…。
 
 以前、キーが固いキーボードを使っていたら、手首がだるーくなったことがあるんだよね。
 それを予防するために、自分の小さい手に合った、小さくてキーも力を入れなくても楽に打てるものにしています。
 キーボード交換して済むことなら安いですからねー。
 
 
 指の付け根が痛くなるのは、「バネ指」というらしい。
 確かに、異変に気付いた時は、朝起きたら指を曲げる時に「コキッ」ってなってました。
 (今は大丈夫だけど、ゲームをやった翌日には再発したので、ここ数日はコントローラを握ってません)
 
 BS-i | 健康DNA!!に、

大切な手の自由を奪う腱鞘炎。その原因がどうやら女性ホルモンのバランスにあることはわかっていました。

 ってあってさー、またオマエか!!!ヽ(`Д´)ノと思いましたよ…。
 
 PMSで散々アンタのバランスには苦労させられてるんだよ(つД`;)
 
 ここ(狭窄性腱鞘炎)のさー、「腱鞘切開術」ってところクリックしたら、実際に切り開いた手の画像が出てきてむっちゃビックリした…(つД`;)
 イタイイタイタイ!!
 
 取り合えず、ここ数日はシップしてますが……。
 治らなかったら見てもらうべきかなぁ。


 今日は大量のコピー作業があるのに、お昼頃になってからB男の「休みます」メールが…。
 
 どうせ、今まで寝てたんでしょ…。
 …と、ぶつぶつ思っていたら、まわりの社員に「メジャー休暇だな」と言われていました。(笑)
 (メジャーリーグを見てて、眠いから休んだんだろう、と言うこと。<ハナから信用されてない(笑))
 他の日なら、いない方が気楽でいいわ、くらいにしか思わないんですけど。
 
 必要な時に限って休む。
 それがB男クォリティ。

2005/10/7 01:39 up