初フリマ

 やっと待ちに待ったフリマの日!
 この日の為に、いらない物も売らずにためこんだどー。
 
 …と意気込んでいたら、敷物や壁紙は売れないんね……。
 店に売るよりはマシだろうと思ってとっといたのに…残念…。
 
 このフリマの醍醐味は、釣った魚や貝などを売ることかも。
 いつも店売りしてる価格の倍で売れるよー!
 マグロが1万5千ベル近くで売れた……(つД`;)
 
 普段は店売りするしかないものなので(たまに、魚好きの村民に買い取られたりもするけど…)、前日までに高めの魚をためておいて売るのがいいのかなー。
 魚はタンスにしまえないから、あんまりためられないけどな…( ´_ゝ`)
 次のフリマはいつだろう?
 
 服もちまちま売ったけど、店売りの倍じゃ、一着200ベル程度でござんした。
 まあ、在庫処分市だと思えば…(;´д`)
 
 部屋に入った瞬間に「コンコン」って村民が訪ねてくるので、部屋に売り物を陳列してる暇がねーよ!!
 
 そんなアナタは、門を開くとみんな自宅にひっこむので、その間に陳列しましょう。
 通信する気がないなら、DSどうしでええんちゃうかなと。
 
 一度買いに来た村民は、その主人公ではもう来ないみたい。
 うちは他にもキャラを作ってるので、そのキャラを使って、たくさんある在庫を処分しました。
 キャラ増やすと、曲も一人ずつもらえるし、タンスも一人ずつ使えるから便利だわ~(*´∇`*)
 マイデザインも、8個じゃすぐ埋まっちゃうしね。
 
 さんざん売っぱらったあと、その人の家にいくと、私が売った家具を大事に飾ってくれていたりしてちょっと嬉しかったり。
 ゴミ箱に捨てられてる事もあるけどね(;´д`)
 そのアイテムを回収してまた売ったりね( ´_ゝ`)リサイクル
 
 
 それはともかくとして。
 
 お気に入りのマールの家のフリマをのぞいたわけですよ。
 
 「その みどりのながイスですが 実は ちょっと気に入ってなくて…」
 
 ……って、それワシがあげたやつやろーっヽ(`Д´)ノ
 
 アンタが「緑色の家具を集めてるんです。協力してくださいね」とか言うから、せっせと探しては持ってきてるのに…ひどいお人や…(つД`;)
 
 そういう私も、敷物がフリマで売れないと分かってからは、もらってすぐ売っぱらったりしてますがな( ´_ゝ`)
 
 
 
 で、今日、見慣れない猫がいるので話しかけてみると、子供を探しているお母さん猫でした。
 「○○むらにいるといいんだけど・・・」と、友達の村の名前を言ってますよ。
 これが噂の迷い猫イベントかー。
 今日は急がしいって言ってたから、明日友達に連絡してみることにしましょう。
 しかしお母さん、エプロンに布団たたき持って、なにしてる途中にはぐれましたんや(^^;
 よその村で布団干してたんか?
 いくらなんでもそれはおかしいやろ(笑)
 
 
 そして寝る前、頑張ってマイデザインを作成してる途中に、うっかり電源ボタン押して……泣けた……。
 電源ボタンの場所、かえてください、ホンマ……(つД`;)
 でも、リセットさんはこなかった。
 なんでやろ? ←やや期待ハズレ(笑)

2005/12/07 16:35 up