カブがない…

 日曜が元旦だったから、カブリバが来なかったよー。
 カブのない森って、なにか物足りないですね。
 基本的に何やってもいい、のんびりしたゲームなんですが、カブ価が上がるか分からないドキドキ感、売り時を悩むのが刺激になって楽しいようです。
 
 冬休み前から、友達が、森のチャットシステムがまどろっこしいので、他のチャットソフトを使いたいと言っていたのですが、ようやく今日、そのソフトを入れたと連絡が。
 『向こうが探すのを待ってたらいつになるか分からんなぁ…』と思っていたのですが……うーん、想定内?( ´_ゝ`)
 
 あっちの村に行ったりこちらの村に来てもらったり、久しぶりにWi-Fiで楽しみました♪
 友達の村にいるメリヤスさん、カワイイ(*´▽`*)

2006/01/13 14:33 up

仕事はーじめ

いつも買うもの
おみやげ

 長い冬休みもとうとう終わり。
 もしかしたら4日からだったかなぁ…と、年始からスリルとサスペンスに満ちた出社です。
 5日からで正解でした。はふー。
 
 というわけで皆様あけましておめでとうございます。
 そして、いつものごとく、実際にこの挨拶がアップされるのは遅くなりそうですが。
 
 正月早々、彼は風邪ひいたみたい。
 家で咳を連発していたので、私にもうつったかも…。
 私はというと、年末に火傷してしまいましたが、すぐ冷水&氷で冷やしたので、水ぶくれにもならず、キレイに治りそうです。。
 
 今年も地元(京都)でおみくじを3ヶ所でひきましたが、吉とか大吉とか、けっこういい運勢だったので嬉しい。
 城南宮だけが、相変わらずわけのわからないものが出てきましたけど。
 あの神社、「凶むこう吉」とか、見てて嫌な気分になる結果ばっかりなんだよね。
 で、今年の結果は、
 
 
 
 
 「吉凶いまだわからず」
 
 
 
 
 ってどっちやねんヽ(`Д´)ノ アホカー!!
 
 もちろん私は、一番良かった結果を信じます(笑)
 
 
 写真は、毎年、お参りに行く上賀茂神社で買う物。
 「やきもち」は、焼きたてのお餅を買うために行列が出来るほど人気です。
 これは、焼きたてじゃなく、上賀茂神社の駐車場にあるお店で売っているもの。
 行列というほどではなかったけど、たくさんの人が買いに来てました。
 これでも充分美味しいのでいつも買って帰ります。
 
 左側の丸いピンクの物は、かるめ焼きをうすいお煎餅で挟んだもの。
 かるめ焼きもおせんべいもフワフワサクサクでんまいのだー。
 7本入ってたけど、いくつか食べました(笑)
 あ、別に「京名物」でもないと思います( ´_ゝ`)