う~っ、マンボウ!

釣ったどー!
(※クリックで別ウィンドウに拡大します)

 やっとマンボウ釣れたよ~!
 
 でか!
 
 マンボウが釣れたのも嬉しいのですが、DS Liteになってから、すごく綺麗に撮影できるようになったのも嬉しいのです。
 そういえば、Liteを買ってもらったこと、書いてなかったっけ。
 
 帰宅した彼からおもむろに袋を渡されまして。
 中にはテトリスDSと、アイスブルーのDS Liteが!!!
 液晶フィルターまでつけてくれて、至れり尽くせり~(*´▽`*)アリガトウ
 
 Liteもらえて、すっごく嬉しいですー!
 小さくてデザインもカワイイし、画面が明るくて発色も良くて。
 一時はネイビーに心惹かれたこともありましたが、やっぱアイスブルーかわいい!!
 (ピンクもかわいいけど、青系の色が好きなのデス)
 
 Liteでは、明るさを4段階調節できるんですが、一番暗いのが旧DSと同じくらいの明るさなんですね。
 Liteでプレイしてから旧DSに戻ると、
 「えっ、こんな暗い画面でプレイしてたんだ……」
 と、我ながらビックリします。
 ま、しばらくすると暗いのにも慣れるんですけど……(笑)
 
 さっき書いたように、Liteでは、デジカメで綺麗に撮影できるようになったんですよー。
 明るくて発色がいいからなんでしょうけど、旧DSの時みたいに苦労して撮影しなくて済むので、気軽に撮影できそう。
 (旧DSの頃は、布団かぶって何度も撮影したりしたっけ……)
 
 今回のはデジカメ撮影で、先日のジョニーの写真は携帯で撮ったものです。
 どっちも、前のDSの時を思えばかなり綺麗に撮れるようになりました。
 これからは、なるべく画像貼れるといいな~。
 めんどくさくなると、撮影さぼっちゃうけどね……(笑)

2006/07/09 up