年明け初のドラゴン戦、失敗の巻

 数日前。
 ギルドで10日にドラゴン戦に行きたい、という話が出たので、またVoNを進めるかーって事に。
 (VoNというクエストを1~4まで進めないと、ドラゴン戦に参加できないのです)
 ファイターでVoN1を受けようとしたら、なんか報酬もらいましたよ?
 
 どうやら、前回終わってから報酬をもらわないまま放置してたらしい…。
 おかげでVoN受けれず(つД`;)
 
 Ftr以外でVoNに行けそうなのは、レベル9のWizだけ。
 こりゃ今回は辞退かなと思ったら、それでもいいんじゃない?って話になり、Wiz子で参加することに。
 Ftrは、クエスト受けられるようになったのがドラゴン戦当日なので無理でしたorz
 
 で、今回はVoN5をエリートでやったのだけど、ボス戦がすごい大変だったわー。
 (と言う私はほとんど見てるだけーでしたけど(笑))
 『全滅なんじゃ?』と何度も思ったけど、しなかったのがすごかった(笑)
 ……んが、みんなSP減りまくり……。
 あまり役に立ってない私は、虎の子のエリクサーを渡して穴埋めですよ!(>_<)
 
 なんとか体勢を整え、ドラゴン戦へ。
 今や6人でもクリアされてるドラゴン、レベル低めの人が混じっていても、12人いれば余裕では~と思っていたら、あっという間に後衛がほとんど死に、前衛も次々倒れ、全滅…。
 
 うーーーん。
 
 
 今回、初めて後衛で参加しましたけど、立ち位置が難しいねー。
 攻略情報で立ち位置とされてる岩の前に立ってみたけど、首振りブレスにまともに当たってるわ…(笑)
 みんなほんとにあそこに立ってるのーっ?!
 あの位置って、火プロPOT飲んでるだけで終わりそうです…
 そんなんで、せっかく用意したコールドレイもコーンオブコールドは一度も撃てずに死亡でしたorz
 
 ちなみに構成は、Ftr 3、Pal 1、Clr 3、Wiz 3、Rog 1、Rng 1、でした。(タブン
 
 
 たしか前回は、Ririanさん抜きで倒せたので、私がFtrじゃなくてもなんとかなるだろうと思ってましたが…
 WIz9でほとんど役に立ってなかったし、私がFtrで参加できれば、勝てたのでは……という部分はあったと思います。
 もちろんそれだけが原因だとは思っていませんが(自分一人の力なんてたかが知れてますし)、みんなには申し訳なかったです…。
 後衛死ぬのも早すぎたね…(笑)
 くそー、なにか一発撃ってから死にたかった…。たとえレジられても…
 
 今日は残業で、終わらなくても10時には帰ろうかと思ってます。
 家に帰ったらWiiで遊びたいし、しばらくDDOにインできなさげ。
 ドラゴン戦の再チャレンジは日曜になったけど、FtrでVoN1-4までできるんかなぁ。
 できなかったら、私が抜けて、いっそ野良で前衛を入れてもらおうかしらん…。

2007/1/16 up