あれから10年も

 Web上で日記を書き始めて(1997年6月1日から)、10年たちました。
 
 いろいろあったなぁ…
 
 
 
 開設当時に知り合った人達の中には、今でもお友達の人がいます。
 もう二度と関わりたくないと思うもたくさんいます。
 
 10年経って、何か成長したか?って考えると、そんなわけもなく。
 でもまぁ、それなりにのんびり生きてられるのでいいのかなー。
 そうやってダラダラ生きてるから、なにも成長しないんだろうけども…。
 
 成長とかってなんだろ?
 でも、生きてるだけで充分なんじゃね? と最近思ったりもするわけで。
 「生きる」以上に必死になってやらなきゃいけないことってなんだろね?
 「何か」を成し遂げるのは、パワーがあるひとにまかせて、のーんびり生きていければそれでいいのかも知れない。
 
 
 10年目にはなにか書こうと思って、一行目だけはだいぶ前から書いてたのだけど、そっから先が全然です(笑)
 最近ここを更新する気が進まないのは、うんざりするあることがあったせいなんだけど、日々の覚え書程度に書くなら、公開することもないんだよねーなんて、人見知り癖がまたでてきてたり(笑)
 
 多分、愚痴とかヤな事もこれから書くだろと思います。
 そいうのを公開してもなんになるのやら? と思いながらも、やっぱ書いていくんでしょうね。
 あとで見返して、「あーこんなこともあったなぁ」と思う場所として、細々とやってくつもりです。
 
 まだ、昔の日記を見ると具合悪くなるので、のんびり見返したりはできないのだけど、
 「あーこんなこともあったなぁ」
 って、のんびり思える日が、きっと来るのでしょうね。