週の初めから

 月曜に忘年会だったので、まだ水曜なのが信じられません…。
 曜日感覚が狂いまくりです。
 
 でも、滅多に話す機会がなくなった人達と久しぶりにたくさん話せて、スッキリしました。
 今の席だと、ほとんど何も話すことがないですから。(話す気がないともいう)
 
 他の会社に出向しているSさんが、来年の夏には戻ってくるとか。
 あれからもう2年経ったんだなぁー、早いなぁー。
 それは良いのだけど、なぜか戻ってきたら某業務につくような話が出てました。
 Sさんって、うちの班だったのに、半ば強引に出されたんじゃなかったっけ?
 だったら、戻ってきたらこっちの班に来るはずじゃ…?
 どうして違う班でやってる某業務に行くのかが不明です。
 一緒に仕事しようって言われるのはいいけど、某業務はちょっとなぁーと思ってしまう…。
 でもやっぱ、一緒に仕事をするならSさんの方がいいしなぁ。
 ほんとに悩むところです。
 でもまぁ、お酒の席での話だから、実際戻ってきたら私のことなんて放置かもしれないけどね(笑)
 残業もしたがらないし、性格的にも使いにくいバイトだと我ながら思うし。
 電話も苦手だしなぁー。(緊張して変なこと言いそうになるし、名前も頭に入らないし…)

 取りあえず今の班長は、庶務の人やYさんの中でもワースト1、2を争う評判のようで、ある意味で安心した。
 今日も、色々あって「ムキー」と思ってたのだけど、お手洗いでばったり会ったYさんと話して、またまたスッキリ。
 そこであらためて話を聞いてみると、どうやら庶務以外の人からもあまり評判が良くないらしい。
 
 うーむむ、かなりダルイけど、あとちょっとで3連休でクリスマスだーと思って頑張ります。
 冬休みを早めに取りたいけど、どうしようかな。
 すぐ体調崩して休むので、なんとなく聞きにくいのです(´・ω・`)
 聞いたからって、頭ごなしにダメとは言わないだろうけどね。