初レイドや初アンヌーミナス

 先日、HNTでイムラドのクエを進めた時に、募集主さんが「レイドの募集をしますのでよろしく」と言っておりました。
 その後、ボグベレスを初の人が募集していましたので、予行演習も兼ねてCPTで参加。
 レイド初なのでちょっと緊張しましたが、人が集まったので、さくっと終わっちゃいました(笑)
 MNSさんが一人で大丈夫かなーという感じでしたが、CPTとLRMもいっぱいいたのでなんとかなったぽい。
 
 で、19日の夜、ゴブ町のクエの募集を久々に見つけたので参加した途端、前の募集主の「レイド:ボグベレス」と、「レイド:イムラド・バルホアスの主」の募集がー!
 慌てて急用が入ったって言って抜けましたよ(笑)
 
 今思えば、集まるまで時間かかるから、tellで参加意思だけでも表明しとけば良かったのかも(笑)
 
 さすがにレイドともなると、なかなか人が集まらないのと、レイド状態だとクエや功績が進行しないので、おおよその開始時間を決めて、いったん解散に。
 ボグベレスの前提クエがあと少しなのに進まないのでおかしいと思ったんですよね(笑)
 なんとか人も集まって、無事ボグベレスもイムラドの主もクリアできました。

ボグベレス

 20日のお昼は、元KSの人と一緒に塚山名声ダンジョンとゴブリン町に行って、夜は友人が戻ってこなかったのでアンヌーミナスの野良にMNSで参加してみてました。
 
 アンヌーミナスは、グリンガントだったかな?
 みんな初だったので、中のレバーを色々引いたりして試行錯誤しまくってました。
 ボス戦では3~4回失敗したんじゃないかなー。
 火力が足りないのかも?って、私がHNTに交替して、2回目にはなんとか倒せました。
 どうも立ち位置によって難易度が変わるみたい。
 成功した時は、雑魚がほとんど絡んでこなかったので、すごく楽でした。
 
 で、結局、MNSでもHNTでもクリアしなかったんですけども…( ´_ゝ`)
 たしか、暗黒水を40体くらい倒さないとだめなんですよねー。
 入れ替わったHNTではほとんど倒してないので、ボスは倒してもクリアにはなってないという…。
 
 まあ、それでもなんだかワイワイして楽しかったので良かったです。
 あとからSS見てみたら、上の方のCPTで参加した方のボグベレスの募集主さんと同じ募集主さんだった(笑)
 ほんと、名前覚えてられないわー(笑)