はちみつレモン

 最近、冷蔵庫に常備されているアイテム。
 これに、スライス生姜を追加してみたりもします。
 安いリプトンティーを入れて、これをスプーン3杯くらい入れたら美味しいレモンティーのできあがり!
 楽なので、なくなるとまた作っちゃいます(笑)
 
 冬はミカン箱買いで食べまくりでビタミンC補給、春頃ははちみつレモン。
 おかげさまで、喉が痛いかなーって思ってもじきに治っちゃいますね。
 昔ほど頻繁に高熱は出なくなりました(*´∇`*)
 
 レモンは、全部スライスで入れるんじゃなくて、半分は絞り汁にして、レモンの皮は香り付けのつもりでいれるといいかも。
 この写真のは、レモンの皮入れすぎかもしんない(笑)

2009/06/04 up

“はちみつレモン” への2件の返信

  1. ビタミンCかあ・・・全然取ってないかもなあ・・・
    そのレモンの輪切りは漬けておくと皮まで食べられるのかなあ?
    別に食べる必要はないのか?(笑

  2. >ハチコ
     メールの返事出してからこっちも返事書こう、とか思ってたらなかなか書けなかったw
     レモンは、皮も食べられるよ。苦いけど!
     ハチミツに漬かっててもやっぱり苦みは残ってますw

コメントは受け付けていません。