メモ:圧力鍋で簡単オニオンスープ

 1.玉ねぎ(3個以上)を包丁で薄切り。
 2.バター約40~50g、少量の水(1/4カップ~1/2カップ)を圧力鍋に入れ、約40分加圧。
 3.できあがったものと同量の水を加える。
 4.コンソメを玉ねぎの個数分、黒コショウを少々入れ、約10分加圧。(コンソメとコショウは好みで調節)
 
 できあがり!
 2の段階で、カレーとかにも流用できそうなかんじ。
 このスープに、チーズを載せたフランスパンを浮かべて食べる……らしいけど、今回はカレー用に2まで作る予定!
 土日はカレーだぜー。

“メモ:圧力鍋で簡単オニオンスープ” への2件の返信

  1. そのウマそーなカレーの写真を後でup予定だと信じてるわよ!

    あのファミレスのオニオングラタンスープが家でも作れるってことか!
    圧力鍋無いんだけど、普通鍋じゃ大変かすらねぇ(つД`)

  2. >ハチコ
     げげっ、さっき食べ終わったところなりよ… まだ鍋にはあるけど(笑)
     次食べるときに覚えてたらUPる!かも!
     豚バラ肉と新じゃが入れたんだけど、豚バラもジャガイモもやわらくなって、カレー混ぜると…(´・ω・`)
     ジャガはまだいいんだけど、お肉が崩れてルーと一緒になっちゃうのがちょっと悲しい。
     それだけ柔らかいって事なんだけどさー(´・ω・`)
     とろっとしたお肉も味わいたいー カレー混ぜたらなくなるー(笑)

コメントは受け付けていません。