さむいいい

 今日も通院日…。
 皮膚科なんですよ。

 前から、これって……?って思ってたのがあって、これを機会に見てもらったんですよ。
 そしたら、ほんの一部分だけはそれっぽかったけど、それ以外の8割くらいは、肌荒れだったらしい…。
 アレルギーなのかなぁ…。
 さすがに毎日薬塗ってるから、ほとんど治ってきましたけどね。
 今までのも、違ったのかもなぁ。
 どおりでオロナイン塗って靴下はいてたらきれいになってくるはずですよね。
 
 目のまわりは、またちょっと赤くなりかけたので言ってみたら、赤くなって酷くなりそうだったらステロイドを塗ってみて、治ってきたらワセリンを塗って、と言われました。
 乾燥がだめなのかなー。
 シャンプー変えたけどやっぱ赤くなってきたし、化粧水なのかなぁ…。
 原因が分かれば、それをナントカするんですけどねぇ。
 先生は、顔洗うときに石鹸をよく泡立ててみてください、とか色々アドバイスしてくれた。
 とにかく肌への刺激がないようにした方がいいってことのようですが……。
 一時は、目のまわりが腫れてガサガサになって、どうしようかと思ったっけなー(´・ω・`)
 もう年内は、酷くならなかったら行かなくてもいいっぽくてよかったー。
 薬無くなったら行かなきゃだけども。
 でも元々の原因は、泣いてばっかりで目のまわりが赤くなってヒリヒリしたせいなんじゃないかと疑っている…。


 今日はPMS時期で腰もだるいしで、お弁当フンパツですよ!
 今半で売ってたすき焼き丼を、買っちゃいました!黒部和牛とか!
 でもやっぱり、すき焼きは焼きながら食べるのが美味しいなー。
 
 すき焼き丼
 
 今半のすき焼き食べたいなぁ…。
 
 朝、電車待ってたら鳩さんがくるっくーだったので撮っちゃった。
 
 はとぽっぽ
 
 今日は寒すぎたので、iPhone持ってお風呂入っちゃったよ(笑)
 ジップロックで。
 お湯ためつつつかってたら、足とか冷え切ってるのがあったまって幸せ。
 今の時期はやっぱお湯につからないとだめかしらねぇ。
 午後出社だったので、8時まで仕事して、家帰ったらピザパン食べつつ焼きミカンを3つ焼いて食べたのでした。
 明日はご飯炊いて、レタスチャーハンしようかな。カレーの時に取れた脂で炒めたら美味しそうです。
 レタスに火を通して、しゃきしゃきした歯ごたえが残った状態って美味しいよねー。
 くせになっちゃいますよー。


 iPhone、パケットをWiFiに制限してつかってたんだけど、今月は締め日が変わるから、料金を調べてもちゃんと制限できてるのかわかんないんだよねぇ。
 こうやってつかって、結局請求でいっぱいきてもなんか納得いかないと思うので、ちゃんと料金が調べられるようになってから試してみます。

“さむいいい” への2件の返信

  1. 病院お疲れさん。
    おめめの周りのやつ、完治したわけじゃないんだね・・・
    治ってもまたすぐなっちゃうみたいな、へんなクセがついたら嫌やなァ(´Д`;)

    ハチコは6年くらい前、朝起きたら身体全体(顔以外)に赤い発疹が出来たことがあったよ!
    首も背中も腕もお腹も足も赤い点々が出来て、めちゃくちゃ怖かった(´Д`;)
    皮膚科に行ったら「熱も無いし原因はわからない」って言われた・・・もらったお薬で治ったけど!
    後にも先にもそれ1回だけだったけど、ほんとなんだったんだろう?
    顔や身体につけてたものも目新しいものは無かったしなァ?
    思い当たるのはアレルギーかストレス?ちょっとキビシイ時だったし・・・そんくらいしか思い当たらない!

  2. >ハチコ
     ストレスはまず間違いなくあるだろうねぇ。
     将来の不安とか色々なのも、全部ストレスになってるだろうし……。
     前から、目の回りになぞな湿疹はよくでてたんだけど、ここまで赤くなって腫れたりしなかったから気にしてなかったんですよ(´・ω・`)
     なんか食べたかなーぐらいでw(マンゴーとかw)
     アレルギーで、原因が分かれば良いんだけどねぇ(´・ω・`)

コメントは受け付けていません。