ピクルス作ってみた

 お酢が体にいいってわかってても、なかなか摂る機会がなくて。
 前から気になってたピクルスに挑戦してみた。
 切ったのそのまま入れたらいいだけなので楽チンだw
 
 
 
 見た目にも色がキレイー。
 長持ちするし、お弁当のおかずにもなりそう。
 
 いつかぬか漬もやってみたいんだけど、毎日混ぜることを考えると…ねぇ。
 やってみたら案外楽なのかもだけどね。
 ぬか漬け好きだし♪
 
 そしてまたまたお弁当3日分!
 


 
 10/19のおべんと
 
 
 二度寝して超適当w
 丸いタッパーには、鯛のあら煮が入っているのだ。
 生姜入れ忘れたので、魚くささが苦手な人には食べにくいあら煮となっております(´・ω・`)
 一応、塩振って置いたり、熱湯かけて洗ったりはしたのだけども…。
 
 10/20のおべんと
 
 
 鶏肉と大根の煮物が食べたくて作ったの。
 鶏もも肉、皮付きと皮なしで100gあたり115kcalも違うのね…倍近い。
 でも、鶏皮大好きな私には外せない…っ!
 あと思ったんだけど、あんまり油を減らしすぎても、お肌がカサカサになりそうだなぁって…。
 
 10/21のおべんと
 
 
 残り物つめまくった。
 ちょこっとづついっぱい入ってると豪華に見えるよね…。