ブリかまの煮付け

 昨日、彼が「明日ははおかず買って帰らない」と言っていたので、今日は「ブリかま」を買って帰りました。
 
 “ブリかま”とは、ブリの胸びれのあたりの切り身のこと。
 天然物ですよ~。
 おいしそう…。
 
 鯛のあらは、昨日言ったとおり、今夜のおかずで私が食べました(笑)
 やや味が抜けてた(笑)
 
 ブリかま は、さっと茹でて鱗を取ってから、鯛のあらを煮た煮汁で煮ました。
 今度は煮汁を煮詰めたので、味もしっかりつきましたよん。
 
 二つあったのですが、彼には大きくて身が詰まってる方を食べてもらいました(‘-‘*)
 私は、小さい方を、明日の晩ご飯にする予定。
 食べるの楽しみ~(*´▽`*)

2005/10/13 12:58 up

“ブリかまの煮付け” への2件の返信

  1. 料理でける人って尊敬するわぁ…(憧
    (毎日料理作るのんにヒィヒィ言うとります…悩)

    てことでネット繋がりました~!!
    まだ机が届いてへんのでいちいちパソ子出さなアカンねんけど、
    繋がることは繋がったんで報告に参りました~!!

    今、日本シリーズ観ながら書いてるので
    文章ぐちゃぐちゃやったらゴメリンコ!!

  2. ネットの世界にお帰り~(*´∇`*)/

    私の料理はできるうちにはいらへんよ~(;´д`)ゞ
    自分が好きなもんを適当に作って食べてるだけ…(笑)

    今月は自分しか食べないんで、失敗しても平気だしね~。
    私も毎日作らなあかんかった頃はしんどかったなぁ。
    初めのうちはいいんやけど、毎日のことになると何作るか考えるのがめんどくさい…(笑)
    食べるのが自分だけやったら、好きな物でいいし、気が向いた時にテキトーに作ればいいんやけどね。

    と、関西人相手だとつい関西弁丸出しで応答してしまうのであった…。

コメントは受け付けていません。